元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」を観た。

2024年04月10日 23時04分47秒 | アレコレ鑑賞

「「ジョーカー」続編の日本公開日は10月11日、邦題決定&ポスター解禁」

 予告編を観たけど、前作と比べると微妙感。前作は節々にカッコよさが表れていたが、今作は感じなかった。歌が効果的に使われる作品のようなのでレディ・ガガの出演が良い方向に転んでくれればと思う。

---

 ハリソン・フォード主演「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」を観た。

 この作品でインディ・ジョーンズは終わりらしいけど、3作目以降はちょっとなぁというイメージ。インディ・ジョーンズは2作目が大好き。序盤でCGによる若き頃のインディが大活躍するのだが、それはもう俳優いらないよね、ぜんぶCGで良いじゃんという出来栄え。それ自身がハリソン・フォードへの冒涜に見えた。

 お話的にも魅力的ではなく、ストーリーのポイント部分にそれっぽい戦闘シーンを織り交ぜていくスタイルに正直飽きた。戦闘シーン自体に魅力がない。何かの作品で見たような目新しさを感じないシーンを繋げている感。

 という最終作にしてパッとしない感じではあるのだが、ハリソン・フォードという俳優のストーリーには必要な作品だったとは思った。スターウォーズにせよ、ブレイドランナーにせよ、最後に銀幕を飾ってくれたが、すべてハリソン・フォードという作品を完成させるパーツだったのだと思った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「THE BATMAN」を観た。-2回目- | トップ | 「 ザ・クリエイター/創造者... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事