元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」を観た。-2回目-

2024年03月30日 22時50分45秒 | アレコレ鑑賞

「最終回のふしぎ発見 縦読みで感謝」

 たぶん通しては一回も見たことないな。

---

 「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」を観た。-2回目-

 昔はこの作品テレビでやっていたんだけど、なんで最近はやらないんだろう?と思っていたのだが、今回アマプラで観て分かった気がする。開始三分で登場する純喫茶第三帝国が問題なのだろう。思い切りハーケンクロイツが出てくるし。

 最初観た時は高校生だったかな。この映画のラスト間際でエロいシーンが出てくる。とずっと思っていた。大人になってから友人にその話をしたところ「ビューティフルドリーマーにそんなシーンあったっけ?」とのこと。確かにあった。間違いない。という答え合わせを今回したのだが、そんなシーンはなかった。それっぽいシーンはあるものの、自分の覚えているエッチなシーンではなかった。

 もしかしたら別バージョンがあるのだろうか?とネットを漁ってみたが見つからない。絶対観たのに。と思いながら検索キーワードを変えたら見つかった。なんてことはない自分が覚えていたエロシーンは「うる星やつら3 リメンバー・マイ・ラヴ」だった。この映画のエロシーンは何度も観た覚えがあるが、残念ながら何の話かは覚えていない。

 「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」は今見ても面白かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「憑物語」を見た。 | トップ | 「月世界旅行」を観た。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事