わまのミュージカルな毎日

主にミュージカルの観劇記を綴っています。リスクマネージャーとしての提言も少しずつ書いています。

越智則英さん

2008年03月30日 | 俳優情報
越智則英さんは、ミュージカル「アプローズ」にご出演の予定です。

2008年9月6日~9月7日シアターブラバ(大阪)
2008年9月25日~10月3日東京グローブ座

に於いて、上演予定です。
(以下、敬称を略させて頂きます。)


演出 浜畑賢吉
キャスト  倉石 功(ビル・サンプソン)
       越智 則英(バズ・リチャーズ)
       紫城 るい(ボニー)       

1位通過

2008年03月30日 | バレーボールなどスポーツ
だるい、と言いながらバレーボールの観戦に行ってきました。
4チームの総当りで、上位2チームが優勝決定戦へ、下位2チームが3・4位決定戦へ残るわけです。
今日は最終戦。すべてのチームに優勝決定戦へ進む可能性があるという、とても複雑な状況でした。
昨夜、上の娘とセット率を計算して、「この場合には、こうならないと」と、数学の相当複雑な問題を解くような感じでいろいろ考えていました。

で、今日の第一試合が終わった状況で、一チームが脱落。しかし、あとの3チームは勝敗だけではなく、第二試合の勝敗プラス、セット率によって結果が異なるという状況でした。

応援している東レは、フルセットにならずに勝たなくてはいけない、という状況であることはわかって応援していました。
で、なんと、宿敵サントリーをストレートで破ったのです。
その上、サントリーは1セットでもとれば優勝決定戦行きが決まるはずだったのに、とれなかったのでパナソニックにその座を譲ることになってしまいました。

いや~~~、すごい試合でした。
ファインプレーの連続。
息することも忘れるほどの緊迫した試合でした。

そして、実感したこと
「攻撃は、最大の防御である。」
でした。

個人的には、応援している選手がここ数試合ベンチ外に低迷し、かなりショックなのですが、彼はシーズン中盤のチームが苦しい時期を支えていたわけですし。
優勝決定戦までに少し時間があるので、なんとか復活して欲しいです。

というわけで、4月5日までは、ちょっと浮気中です(苦笑)。

二日後

2008年03月30日 | 雑記
年齢とともに疲れが出るのが二日後になってきました。
また、そのことを忘れて、続けてがんばったりもするので、余計に疲れがたまったりもします。

27日に「トゥーランドット」に行き、28日はバレーボールの観戦。両日とも仕事を早めに切り上げ、少しのんびりもしたのですが、それまでの忙しさもあって疲労が取りきれていませんでした。その上に、ここ数年で一番ひどい花粉症の症状も出て、もうボロボロです。

それでも、遊ぶところが私らしいです。

そして、バレーボールではチームの応援席に座ったので、応援に熱が入り・・・
いや~~~、応援モードに入ると体育会で鍛えられた精神があふれ出て・・・
花粉症で鼻がつまり、喉もやや痛いにも関わらず・・・
しかし、惜敗。

まあ、喉は大丈夫だったのですが、二日たった今日、とてもだるいのです。

年を考えろ・・・
保護者がそんなにきゃぴきゃぴして、示しつかないのよ!!!

はい、かなり反省しています。でも、若さを保つ秘訣だとも思うけどなぁ・・・

今日もこれから観戦です。元気にがんばるぞ!!!(やっぱり反省していない私)