ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

なんちゃってミートソース

2012年09月14日 | ウチごはん


最近、外食も家ごはんも肉料理が続いたので、久し振りに大豆ミートで
肉なしの食卓にしました。



☆関連記事☆

お肉の代わりに大豆ミート

大豆でお肉もどき


おからこんにゃくで鶏の唐揚げ風


以前は、肉を食べない日を週イチとか決めていましたが、今は気が向いた時だけ。
それは肉の摂取量が年々確実に減っているため、わざわざ決めなくてもよくなっただけ。
焼き肉とかハンバーグとか求めなくなったし・・・。


今回使ったのは、「オーサワ」の大豆ミート・ひき肉風(国内産大豆100%)

            

先月、広尾のカフェで食べたスロッピー・ジョーが美味しかったので
真似て作ってみたのですが、なんだかミートソースのようになってしまったので
普通のパスタで晩ご飯となりました

      
どこからどう見てもミートソース大豆ミートの食感はひき肉より少々やわらかいですが、
ニンジンや玉ネギの粗みじんもたっぷり入れたので、美味しいミートソースになりました。

ちなみに夫は、肉ではないことがわからなかったそうです
前にもやったのに・・・


翌日はごはんにのせて丼にしました。それも美味しかったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿