ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

喫茶併設の昭和なパン屋さん☆木村屋(青物横丁)

2024年01月17日 | その他東京23区内

2021年11月に京急線・青物横丁駅で仕事があったので、休憩時間にいろいろな純喫茶やレトロ建築撮影に行くことが出来ました。
青物横丁はもちろん、新馬場駅や北品川も降りたり。
初めてではなかったけど、昔見た風景とは目線が全然違いました。

それにしても仕事で毎月いくつもの駅へ降りることが出来るのは、ほんとラッキーというか。
街歩きや撮影散策が趣味な人間にとって、この上ない仕事。
ここ1年位は少しトーンダウンしていますが(都心の目ぼしい?レトロ建築は一部を除いてほぼ撮り終えた為)この頃は非常にアクティブでした。

この日も2時間の休憩時間を利用して少しレトロ探しをしたあと、大きめの道路沿いに見付けたのが「木村屋」さん。
パン・洋菓子・喫茶と書いてあり、購入したパンを食べられると認識し入店!




外からこのオレンジのレトロなライトを見付けた時は、テンション上がりました♪
昭和から、そのまま同じ空気が流れています。


鏡もいいですね~^^


レトロポップです。


気さくなママさんに許可をいただき、たくさん撮らせてもらいました。



先客はお一人。



カウンターのクッション壁も素敵。



年季入ってるけど天井の段差もオシャレ。



ビスが多めのレトロかわいい椅子。
閉店した三ノ輪のコールドンブルーも、色は違うけどこんな雰囲気の椅子だったなぁ。










ソーダ水と、コッペパンサンド(玉子とポテトサラダ)を。





ソーダ水、キレイ~
コースターも素敵!


いやいや安っ!!(2021年時点)
コッペパン、wで260円って!






全体的に安い。
値上げしたとしても安いと思う。














ちょっと小腹がすいた時も、多めに食べたい時もどちらもOK。
また、青物横丁で仕事があるといいな!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿