ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

COFFEEばじりこ(東銀座)

2022年10月15日 | 銀座・日本橋

銀座にもまだまだ歴史ある古い喫茶店が残っています。
(主に東銀座方面)
ここはアップするのどうしようかなぁと思いましたが、記録として残しておこうと思います。

何年か前、友人と通りかかったけどその時はスルーした喫茶店。
2021年6月五反田で仕事の日、ミモザさんへ行く前にこちらでランチしました。


COFFEEばじりこ



店名がいいですね、パスタのバジリコは大好きです。





COFFEEのフォントがカッコいい!







店内はこじんまりとしているので満席でした。
飴色の木の椅子・木の壁、カントリー調で銀座っぽくないナチュラルさがまたよき。

忙しそうでしたが、感じよく迎えて下さいました。
帰る時も笑顔で。
そう、この日は・・・。


ミックスサンドとバナナジュース。



トーアコーヒーのコースター。


さて、サンドウィッチもバナナジュースも美味しく、初回は感じもよかったのですが、
実は2度目に訪問した時はかなり違う応対でした。
閉店1時間前(17時少し前)に行ったのですがドア開けてまず怪訝な顔をされ、
18時閉店だけどよいか聞かれたので、
軽めの食事をオーダーしてもよろしいか恐る恐る聞いたら「もう無理無理!」と手を振るような仕草をされ、
明らかに入店が迷惑そうでした。

この時は遅番で、21時半頃まで仕事だった為、17時頃に軽く食べたかったので仕方なく退店。
まぁ閉店1時間前の中途半端な時間に、何かを食べさせてもらおうとしたこともアレかもしれませんが・・
いやしかし、仮にも接客業だしもう少しやんわりと言ってほしかったな^^;
※他の宝町や日本橋の純喫茶では、夕方でも快く食べさせてもらえました。
※しかも宝町の純喫茶では閉店10分前に来たお客さんにも食事出していた。

なので、いつもこのようなスタンスかもしれないので、昼間に行った方がよさそうです。
昼間は混んでいても感じがよかったです!


近くにはモジャになりかけのレトロ建築。


銀座らしからぬ路地♪


この時期は2週続けて東銀座へ行ったので、
ついでに東銀座・新富町界隈の近代建築や古い建物を現存確認しながら撮影して歩きました。
初めて見付けた建物もあったので、まだまだレトロの奥が深い。
いずれ、本家ブログにて・・(解体されないうちに)




2週続けて「ミモザ」(銀座一丁目or新富町)

2022年10月13日 | 銀座・日本橋

2021年6月の訪問記事です。

五反田での仕事休憩で、都営浅草線に乗って東銀座駅で降り、ミモザさんへ向かいました。
最寄り駅としては銀座一丁目・新富町が至近です。



こちらも長いこと行きたかった純喫茶ですが、
銀座での仕事がここ3年ほどなく、レトロ建物撮影で銀座有楽町を歩く時はタイミングが合わず・・
やっと機会に恵まれました。ていうか、五反田からわざわざ行った笑


※1枚目には傘立てに傘袋が無く2枚目にはありますが、撮った日が違うのです、念のため。


このレトロドアがとてもいい。
通りかかる度に、このドアを押したかった^^;


楕円の窓があるドア、都内の純喫茶ではなかなか見ないですね。
(歴史あるお店に限る・新しいお店は対象外)



ご高齢のママさんと、娘さんかな?お二人の女性がにこやかにお出迎え。

2週続けて行ったので、店内の画像は2日分あります。
1回目は奥に、2回目は入口近くの席なので目線が違います。
撮影は娘さん?の方に許可をいただきました。








この、団扇が入っている花瓶が昭和~♪
似たようなの実家にあったような気がする!


珈琲豆の出し殻が灰皿に!純喫茶ではたまに見ます。
消臭効果があるって言いますもんね。
初めて見たのは22歳くらいの時、職場の先輩のアパートだった(へんなこと覚えてる笑)。






ここのゲーム筐体、ちょっと小さい。












2回目訪問時は入店時ノーゲストでしたが、すぐほぼ満席になりました。
喫煙可能なので(2021年6月時点)、愛煙家には貴重なお店かもしれません。







さてさて、オーダーしたのは、


初回はミックスジュース。


メロンが入っています!なかなか濃厚で美味しかった!

2回目は、、、

スパゲッティーの「塩」
塩・ナポリ・醤油、と3種類ありました。
セットで珈琲をつけて、1000円しなかったと思います(2021年6月時点)。
銀座では良心的過ぎる価格。

銀座界隈の老舗純喫茶はほとんど入りましたが(まだアップしてないお店もあり)
私としては一番過ごしやすいかなぁ~^^





オフィス街で異彩を放つ喫茶店*カフェラフレッサ(新日本橋)

2019年10月13日 | 銀座・日本橋




カフェラフレッサ

新日本橋通勤時代からずーーっと気になっていたカフェ。
店名にはカフェがつくけど、雰囲気は喫茶店かな。
同僚OLとも「ここなんだかすごいね」みたいな話題にはなったけど、
当時は結局入らずじまい^^;
その後もしばらく忘れてしまっていたけど、15年経って初入店です。



この日は、以前勤務していたビルの周りをレトロ建築探してウロウロ。
あの頃は目がいかなかった(位置的に見てはいる笑)レトロ建築をたくさん見付けることが出来ました。
画像は追々本家ブログにアップしますが、インスタグラムには何枚か投稿済みです。
(ログインしていないと説明文が見られないそうですが画像は見られます)



まだまだ再開発が進む日本橋のオフィス街で異彩を放つ。
一見、教会建築のようです。
都心ではモジャってるだけでも独特の存在感。(本郷にはいっぱいあるけど^^;)









フレンドリーで感じの良い若い女性二人とマスター。
外から見えない店内にはお客さんいっぱい。なので店内画像は無し。

なんとか奥の、カウンターと並行した席に座れました。



季節ごとに素材が変わるというマスカルポーネプリン。この日は夏真っ盛りだったので
マンゴーでした。
夏のスイーツはいつも桃に奔走するけど笑、
マンゴーも嫌いではありません。
マスターが丁寧に淹れてくれる珈琲も美味しかったな。

外観からは想像できないけど、
店内はお客さんの話し声とスタッフさんの何気ない会話とで、とても賑やかでした!






懐かしの純喫茶☆珈琲 郷(新日本橋)

2019年10月09日 | 銀座・日本橋

昔2年間通勤していた新日本橋(小伝馬町も近い)。

あの頃は古い建物に関心が薄かったけど、
ビルの合間にレトロな建物が点在していたのはなんとなく記憶にあったので、歩いてみることにしました。

街中の昭和な風景は本家ブログにて追々アップするとして、
今回は10数年振りに来た純喫茶を。



珈琲 郷




宙に浮くスパゲティー(笑)も健在。





あの頃は、いつかこうして写真を撮るなんて、想像もしなかった。


入店時は何組かいらしたので、撮影は帰り際に許可をいただきました。
ママさん明るくて気さくで。
とても話が弾みました。




撮影しながら「こんなにレトロで素敵な店内だったっけ!」と思いました^^;
あの頃は、お店そのものには興味がなく、ただただOLのランチに来ていただけだったと猛省(笑


スタミナ定食。
サラダがコーヒーカップに入ってきたの初めて!
少しピリ辛なおかずでした。元気出る感じ。



7月の暑い日だったのでアイスコーヒーを。

平日の14時過ぎ、ランチメニュー終わってもぽつぽつと来店があり、
ここが新日本橋駅近辺の穴場であることを知っているお客さんが多いようでした。

ママさんは「みんなビルの移転とかで来なくなっちゃったから、こうして思い出して来てくれて嬉しい」と
言って下さいました。
この日は散策の途中だったけど、日本橋で仕事の時はまた来よう。




間に合った☆白桃のフルーツサンド

2019年09月13日 | 銀座・日本橋

9/10で終わってしまったけど、記録として・・

今年の夏は仕事が忙しかった&仕事疲れによる夏風邪が長引いたので、
桃のショートケーキとか食べに行けませんでした(枝豆のかき氷も咳がギリで行った)。
しかし9月に入って、インスタで白桃のフルーツサンドがまだ食べられるというカフェを発見。
しかも日本橋!近いじゃないか。

ということで、咳喘息もおさまった平日休みに駆け付けました。

日本橋髙島屋 S.C. 新館3階にある
cafe VAVA
国産米粉100%使用の完全グルテンフリーのパンケーキが売りのカフェです。



スマホの影が写ってしまったけど
白桃と生クリームたっぷりフルーツサンド

クリームは乳脂肪分を感じたのでちゃんとした生クリームです。
スタッフさんに聞いたら、ミルク感の強い低脂肪乳生クリームと高乳脂肪の生クリームを混ぜ合わせているとのこと。
白桃は静岡県産の桃であることを、持って来て下さった時にスタッフさんの方から話してくれました。

美味しかった~今年最後の桃デザート食べれてよかった。


ドリンクセットにしました。
いろいろありましたが数量限定の1日熟成アイスコーヒー。濃厚です!

パンケーキは国産米粉を100%使用し、
砂糖は国産さとう大根を原料のてん菜グラニュー糖を使用など、ヘルシーにこだわっています。
私は国産素材が嬉しい。


オープン後30分くらいは10%くらいの着席。
その後徐々に増えてきました。

スタッフさんもとても感じがよくフレンドリーで(特に男性二人)次のフルーツサンドの話をしてくれたり
ちゃんと次へつなげる姿勢もあり、また行きたいなと思うカフェでした!

次は窓際の明るいところでフルーツサンド撮影したい笑


※白桃のフルーツサンドは9/10終了。次は葡萄です。



無色のクリームソーダ♪WEST銀座本店その2

2018年07月09日 | 銀座・日本橋

セントルザベーカリーでランチのあとは、美味しい生ケーキが食べたくて。

1947年の創業以来、人工的なものを使わず素材本来の味を活かして
職人さんの手で作り上げるという伝統を、
今も守り続ける「洋菓子舗WEST銀座本店」のTEA ROOMへ行きました。

前回訪問は2年近く前、つい最近のような気がしてた・・





平日の午後2時前、店内は満席!
ちょうど席を立ったお客さんがいて、なんとか座れました。
やっぱり人気あります。

今回、生ケーキと共にオーダーしたかったのが、

着色料を使っていない無色のクリームソーダ。
甘味も入っていないので、ガムシロップで好みの甘さに調節できます。


純喫茶にある緑色のクリームソーダも、レトロで絵的には大好きなのですが、
やっぱり味はコチラの方が美味しいです笑。



そしてこの時季のショートケーキはチェリーでした。
WESTさんの生クリームが大好きです。ミルキーで本当に美味しい!
そしてチェリーも、さくらんぼってこんなに美味しかったっけ?っていうくらい美味しかった!



友人がオーダーした桃パイ(期間限定)も、友人が上手に切って分けてくれました^^
こちらも桃の味が活きてすごく美味しい!


WESTさんの原材料へのこだわりは強く、
レモンティーのレモンは国産、国産が手に入らない時は外皮を剥いて提供
すべてのドリンクに
サントリ-・ナチュラルミネラルウォーターを使用
トーストハムサンドのハムはリン酸塩などの添加物未使用
などなど・・

ホールのスタッフさんも指導が行き届いているのか、そつなく感じが良いし
またすぐ行きたくなるお店です。


CENTRE THE BAKERYのフルーツサンド

2018年07月08日 | 銀座・日本橋

銀座一丁目の行列店「CENTRE THE BAKERY(セントル ザ・ベーカリー)」に並んで
サンドウィッチを食べて来ました。

3年くらい前、その近くの「銀座のジンジャー」へパンケーキを食べに来た時その、ものすごい行列を見て
落ち着いたら行ってみようか、と友人と話していたのですが一向に行列が絶えることなく。
3年経って、やっと行ってみる気になりました。

サンドウィッチの種類は豊富で、すべて高額なのですがワクワクしながら選べました。
まずはフルーツサンド。


オムレツサンド。

メニューにちゃんと各々説明があり、
焼き玉子のオムレツサンドと、茹で玉子のタマゴサンドがありました。

どちらも友人とシェア。

サンドウィッチは上品なサイズだけど(男子はおそらく足りない)、珈琲はたっぷりでした笑。
フルーツサンドは生クリームかホイップクリームか、わかりかねました~
カスタードクリームも入っていたような・・


平日でも、テイクアウトもカフェ利用の方も、待ちます。
11時に行って、40分くらいかな?ひところよりはまだ全然いいかもしれません。
元々行列は苦手、たとえ美味しいものでも食べたいものでも、何時間も待つ気はないので40分~1時間位が私は限界です。
この先、元気な時間は短い?ので時間は有効に使いたい笑。

しかも炎天下、何故か掛かっていた庇が取り払われてしまい、直射日光を浴びせられました
店の嫌がらせかと思うほど。でもその罪滅ぼしか?その後塩飴の配布がありました。
ちなみに隣のお店は庇は掛かったまま。

カウンターに案内されたのですが、厨房がオープンになっていて
調理の男性がものすごく疲れた風で、ちょくちょく手を台につけており、愛想がないのも印象に残りました。

パンも普通に美味しいけど、ペリカンやルセットの方が私は好みです。
こちらでは食パンだけで食べていないので、わからないけど
しかし、1回で充分なお店でした。



千疋屋日本橋本店でランチとパフェ☆

2018年04月12日 | 銀座・日本橋

先月、夫の誕生日に日本橋へ。

夫は無類のフルーツ好きなのでまずは千疋屋。
とりあえず間違いないから笑。

フルーツだけのつもりが、なんとなくランチもすることになり名前を書いて4組くらい待ちました。
平日の午後なのにすごい人気。春休みだったからなぁー
10年以上前日本橋に勤務をしていた頃、給料日にたまに来ていたけど並んだことなんてなかった。。





まずごはんものを。
夫はこちら。

海の幸のパエリア和風味



私は、海老のホワイトソースドリア

千疋屋へ来てごはんもの食べる人もあまりいないよね・・
でも美味しかった~♪ドリアがケチャップライスとかサフランライスでなくて、白いごはんで嬉しかったな。



ミニデザートも付いてきました。


そして待望?の、、、


夫は千疋屋スペシャルパフェを。


夫がこんなのオーダーするの初めてかもしれない。
でも美味しいって言ってました。
特にスイカが上品な甘さで、全然違うと!



私は、クイーンストロベリーパフェ
千疋屋はフルーツサンドも美味しいので迷いましたがこちらにして正解。



美味しい。文句なく美味しい。

パエリア、ピラフ、パフェ2種、珈琲2杯で9,000円くらいでした。
安いランチコースが食べれるくらいのお値段笑。

このあとは日本橋や東京駅を歩きまわって
新橋コリドー街にてオシャレなおでん屋でお酒を飲んで帰りましたー



茶房パフェSAKURA*SALON GINZA SABOU(銀座)

2018年03月30日 | 銀座・日本橋

昨年は食べられなかったSALON GINZA SABOUの
茶房パフェ-SAKURA-
今年はなんとか間に合いました!

SALON GINZA SABOUは、
東急プラザ銀座の地下2階、SALON adam et rope
の奥にあります。



東急プラザ銀座は、ちょうどオープンの時に仕事でしばらく来ていました。
ここで買い物はしたことあるのだけど、奥のカフェへ入るのは初めて。

すごくオープンなので、カフェの入口の写真は撮れませんでした。
そして平日の17時過ぎでもほぼ満席。
ひとりだと大きなテーブルに案内されます。


茶房パフェ-SAKURA-

枡に入った中が見えないパフェ。
表面のホワイトチョコレートが枯山水のような模様で素敵。
食べるのがもったいない、とはこのことか!
桜の花(ねりきりのような食感)の下には桜餡が隠れており、桜の花に立体感を持たせています。


枯山水チョコの下はマスカルポーネクリーム、その下にライスパフ、抹茶ソース、わらび餅、栗の渋皮煮と
いろいろ入ってます。
パフェとして最後まで飽きません。
このデザートのために作られたという枡は思ったより大きく、テーブルに置かれた時わぁと思わず声が出ました笑。


とても美味しかったのですが、抹茶の美味しさの方が印象に残ってしまいました。
勝手な思い込みで、もっと桜味を楽しめるパフェだと思っていたので、この1回で満足かな。
もちろん抹茶の味は濃厚で美味しいです。

はす向かいのお客さんのところに運ばれてきた、おにぎりセットも美味しそうでした!


茶房パフェ-SAKURA- 4/9迄



喫茶館 仏蘭西屋(銀座)

2017年06月15日 | 銀座・日本橋

5月の初めに、仕事で松屋銀座へ何回か行ったので、
従業員通用口のすぐ近くにある喫茶店でランチしてみました。
ここは知らなかったな~

喫茶館 仏蘭西屋









クラシカルな店内。
古そうに見えて新しいのかな?と思ったら、オープンして35年だとおっしゃっていました。
関西を中心としたチェーン店で、東京には4店舗のみのようです。





メニュー名は忘れましたが、
和風の丼ものをいただきました。

サラダとかキンピラゴボウに鶏そぼろなど、いろいろな具材が入っていて満足感のある1品。


コーヒーついて1,000円しなかったと思います。
銀座ではリーズナブル!
そこそこお客さん来るけど、そんなに混んでないし穴場なのかな。
制服姿の女性もちらほら。

銀座では年に何回も仕事があるので、プライベートではあまり行かなくなりました。
新しい商業施設もあまり興味ないし・・

夏頃また仕事で行くので、穴場ランチを見付けてみようと思います。





洋菓子舗WEST銀座本店 TEA ROOM

2016年10月29日 | 銀座・日本橋

3週間くらい前、同僚と銀座で仕事上のセミナーを受けた帰り道。
東銀座の「喫茶you」で有名なオムライスを食べ、ちょっと物足りないので銀座まで戻り、
夜遅くまで空いている、WEST銀座本店の喫茶室(正確にはTEAROOM)へ入りました。

創業は1947年。戦後すぐですね。





20年位前の夜遅くに一度入ったような記憶がありますが、定かではありません。
私的には「喫茶室」とか「サロン」と呼びたくなる雰囲気です。


入店してすぐ、ふり向いたところ。
薄手のカーテンがレトロ感を醸し出しています。


そして重厚なキャビネット。昭和20年代に演奏されていたSP盤クラシックレコードが並んでいるそう。
WESTさんの歴史を見てきたかのようです。
※撮影は帰りがけに許可をいただきました。






ピカピカに磨かれたシュガーポットなどの銀食器、ピシっと糊のきいた真っ白なテーブルクロス、老舗のプロ意識を感じます。
珈琲に付いてくる生クリームはおかわり出来ました^^


同僚がオーダーした、ゴルゴンゾーラパフ
生クリームにゴルゴンゾーラチーズが入っているので、少しくすんだ色のクリームですが、これが美味しい!
濃厚で大き目なので大満足、と同僚も絶賛でした。


私はゴルゴンゾーラレモンパイと、、、


ミルフィーユ(喫茶室限定)
フルーツは季節ごとに変わるようです。



マスカットが皮ごといただけるものですごく美味しかった。
ゴルゴンゾーラレモンパイもミルフィーユも美味しくて飽きない。

今回、久し振りに美味しい生ケーキを食べた気がします。
原点に帰れ、ということか・・

ちなみに、WESTさんは素材へのこだわりもあり、
クリームソーダは無着色のソーダ
レモンティーのレモンは国産、国産が手に入らない時は外皮を剥いて提供
トーストハムサンドのハムはリン酸塩などの添加物未使用
などなど。

そして、ウエイトレスさん(この表現が似合う)の気遣いや応対も素敵でした。
この前に入った「喫茶you」のスタッフがみんな全然笑顔がなく、まさに無愛想でガッカリしたあとだったので(前はそんなことなかったのに)WESTさんに癒されました。


夜でも店頭は次から次へとお客様。
後ろで何を買おうか悩む同僚すら、なんだかセレブに見えるのでした(実際は仕事に疲れている・笑)。




喫茶you(東銀座)

2016年08月27日 | 銀座・日本橋

1ヶ月以上前ですが銀座で同僚と研修に参加した帰り。
同僚の希望で有名老舗店、喫茶youへ。

ランチ前だったためか、2階に1番乗り!
撮影の許可を得ようと声をかけると「こちらで一緒に撮りましょうか?」と親切な店員さん。
「あ・私は大丈夫ですありがとうございます」と、それは丁重にお断りし(笑)、
レトロな店内を撮らせていただきました。
同僚は「撮ってもらえばいいのに・・」とクスクス笑っている。
いや、無理無理(笑)。


右側と左側で椅子のデザインが異なるのがおしゃれー





とてもキレイにされていて、でも適度に年季が入って落ち着く店内。
このあと、ランチタイムが始まり満席になりました。



有名なオムライスも気になりましたが、これからケーキも食べに行くので、たまごトーストサンドにしました。
パンが厚めなので、この量でもおなかいっぱい!
美味しかった~~

他のテーブルへは、次々とあのオムライスが運ばれて行きます。
次回はきっと!


※追記:この2ヶ月後オムライス食べに行きました^^;






HANDS CAFE(東急プラザ銀座)

2016年06月16日 | 銀座・日本橋

3月下旬から、しばらく仕事で出勤していた東急プラザ銀座。
始まる前は昼休みはあのカフェ行こうとか色々思っていたけど、いざとなると着替えが面倒だったりで結局
館内でランチすることが多くなりました。

7階、東急ハンズの新業態「HANDS EXPO」にある「HANDS CAFE」。
こちらにも何度か。



ビル自体がプレオープンだったこの日は、人も少なく窓際に案内され、ゆっくりできました。
店内撮影も快くOKいただけて。
(2ヶ月半前☆今はわかりません)












街の様子は年々変わっても、三十数年前から変わらない不二家の看板。


ある日のランチ。

正式名は忘れてしまいましたが、
ローストビーフと半熟卵をからませて、焼きおにぎりみたいなのと一緒にいただきました。


ある日のお茶タイム。社長との打ち合わせ。

わらびもちとあずきアイス。
甘いけど美味しかった^^


ほかのスタッフも結構利用していて、共通で使っていたスタンプカードもたまりました。
あれから行っていないけど、美人で愛想の良いおねえさん(いつもいらっしゃる店員さん)はお元気かなぁ~



バランス良くリーズナブルに*DexeeDeli銀座(東急プラザ銀座)

2016年06月14日 | 銀座・日本橋

日々ご訪問下さる皆様、更新出来てなくて本当に申し訳ないです
やっと連休が訪れたので、家でやる仕事もありますが、
とりあえず家事にblog更新にと(主に本家ブログの方)インドアに過ごしていました。

まずは古いカフェ記事から。

3月下旬から5月初旬まで、東急プラザ銀座にて仕事があり、私は4月後半まで出勤しておりました。
社食がないので日々外食ですが、当然なかなかどこもいいお値段。

そこで、館内でわりと安くてバランスよく食べさせてくれたのが、

Dexee Deli 銀座



通路に面してショーケースがあり、そこでオーダーと会計を済ませ、イートインにていただきます。
もちろん、テイクアウトも可能。

席が空いているかすぐわかるし、気軽に立ち寄れます。

ほかにも都心のあちこちにお店があるようです。
知らなかったな~

 

2ヶ月以上前なので記憶が薄いのですが、
ごはんorパスタ1品・お肉か魚1品・野菜料理2品、を自分で選んでワンプレートに乗せてくれたように思います。
この内容で平日は確か850円でした(千円でお釣りがきた)。

オープン直後は店員さんも慣れなくて、
笑顔がなかったり、不案内だったり^^;
でも、だんだんとスムーズに、応対も感じよくなっていきました。



アイスコーヒーも大容量で。
食事としては男性には物足りないかもしれません。女性客がほとんどでした。






ちなみに、お冷はデトックスウォーターなるものでした!


おそらく、東急プラザ銀座で催事をやることはもうないけれど、
プレス向けプレオープンや関係者向けプレオープンにも参加出来てよかったです。

遊びに行くことがあったらまたここでランチしたい♪



みのりカフェのベーグルサンド(銀座)

2015年08月18日 | 銀座・日本橋

銀座三越でのお仕事の間に友人が何人か来てくれたのですが、元同僚が来てくれた日に一緒にランチに出ることが出来、9階の銀座テラスへ行きました。

昨年も仕事中の昼休みに友人とランチした「みのる食堂」へ入ろうと思ったら、ものすごい行列!
なのですぐ隣にある「みのりカフェ」へ。
※前回は2年以上前の訪問→野菜のおやつ♪みのりカフェ(銀座)

ふたりともベーグルサンドをいただきました。



今までベーグルを美味しいと思ったことがあまりないのですが、初めて美味しいと思いました!

過去に食べたことのあるベーグルは、みっしりし過ぎるか、もちもち過ぎるか、パサパサのどれかでした。
でもこのベーグルはどれでもなく、ややしっとりして具材を引き立たせる食感。
これはまた食べたい。


バジルソースとチキンのベーグルサンド。
バジルソースもたっぷり。


食後にはジェラートも。
友人は落花生を、私はほうじ茶ミルクとマスカルポーネ。
これがまた美味しい!!
特にほうじ茶ミルクはしっかりほうじ茶。
ほうじ茶スイーツって、味が薄くてハズレることが多いのですが、これは濃い!
素材にこだわるカフェならではですね~^^

いつかみのる食堂とセットでまた利用したいです。




みのりカフェ


東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越9F銀座テラス
03-5524-3127
東京メトロ各線・銀座駅徒歩1分(EV利用分除く)
10:30-23:00(L.O.22:00)
定休日・銀座三越に準ずる