ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

念願の純喫茶☆らんぶる(富士宮)内装編

2024年02月28日 | 熱海・伊東・三島・富士宮

外観編のあとすぐ投稿するつもりが実母が倒れ、バタバタしておりました
(今はなんとか落ち着いております)
元々のんびり更新ではありますが

では長年の念願だった富士宮らんぶるの内装です。
2021年12月の記録です。

ママさんや、たまたま居合わせた常連さんのお話を聞きながら楽しく撮影させていただきました。
画像がかなり多いので、画像ごとのコメントは少なめにいたします。

とにかく、ピエールカルダンの丸いカラーライトや入口の三角ライト、タイルの壁が素敵です!


まず奥からの景色。












撮影していたらママさんがライト点けてくださいました!
(点かないところもあるみたい・それでも素敵)











カウンターもレトロフューチャーでカッコいい!












このタンスも昭和♪












オレンジのおしぼり温め器もかわいい。
























職人さんが丁寧に貼ったというタイル。
古い煙草屋などのアールがかった豆タイルもそうだけど、曲線のとこが職人技。






やっぱりビスも好き。















ツートンの椅子もレトロかわいい。


















奥の壁も何気にタイル。









今更ですが、ライト画像多くてすみません^^;
語彙力無くなくなるほど、ほんとにこのライト素敵。









床も手を抜かない可愛さ。










さてさて、
このあと三島の喫茶店も行くので少し軽めに、玉子トーストとソーダ水を。


キウイも付いてきて栄養バランスよくなりました♪


レトログラスにはやっぱりソーダ水とかクリームソーダが似合う。



メニューのフレームが昭和っぽくて好き。


手書きなのもいいですね~
「琥珀の女王」は東京銀座の「らんぶる」で飲みましたが、ここの「らんぶる」と関係あるのかな?

帰りがけにママさんがマッチどうぞと!嬉しい!

撮影は自宅で。




↑↑この「サボイヤ」にも電話しましたが不通でした(2021年11月時点)。
その後2023年には、営業していることが判明。
ていうか姉妹店だったのね^^;

純喫茶メインに食堂にカフェ含めこの15~6年で訪問したお店、1300店は超えますが、
・店内に職人技な見事で大きなタイル壁があり
・ピエールカルダンの貴重なライトをはじめとする近未来的なライトの数々
・その他インテリアや床もレトロ
・メニューもそこそこ多い
という揃った純喫茶は東京でもなかなかありません。
(すごく素敵だけどメニューが珈琲とコーラくらい、ということもある。それでも行くけど)

ゆるやかに続けてくれることを祈ります。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿