ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

珈琲専門店カフェムジカ(青物横丁)

2024年01月19日 | その他東京23区内

前回もそうでしたが、
2021年11月青物横丁で仕事の日。
何日かあったのですが、この日はどこかでランチしてからの珈琲目的で駅前のムジカさんへ。



アーチ窓がかわいい、煉瓦を使った王道の外観。




オーダー後にマスターの許可をいただき、少し店内を撮影。





スペースを有効活用した喫煙ブースがあります。
条例前までは席で吸えたのかもしれませんね。


昭和喫茶のお手本のような内装。



この椅子、どこかの純喫茶でも見ました。
ちょっと低めなので背の高い男性はきついかな?








珈琲専門店でよく見る、珈琲豆を収穫しているレリーフとか銅版画。
大きさや絵柄は店ごとに少し違うけど、この絵を見ると珈琲を丁寧に淹れてくれる安心感があります。





カフェオレをいただきました。
珈琲専門店なのにブレンドやストレートじゃなくてすみません・・

グラタンやパン系も美味しそうでしたよ。
食事にも向いてるかも!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿