ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

アイランドベジー ハワイアンマクロビオティックス(広尾)

2012年08月26日 | 日比谷線沿線

追記:こちらのカフェは閉店していました。
以下は訪問時の記事になります。



六本木ヒルズ森アーツセンターで開催されている「大英博物館 古代エジプト展」を見に行った際、
隣り駅の広尾でマクロビランチしました。

カフェ本で見て気になっていたお店です。


ISLAND VEGGIE Hawaiian macrobiotics
(アイランドベジー ハワイアンマクロビオティックス)

  
         

自然の恵みをそのまま取り入れるハワイの食のスタイルに、
ベジタリアンやマクロビオティックを取り入れた、新たな食のスタイルを提案するカフェ、
ということだったので興味津々でした。


  

           

1階の、ちょっと変わった内装に釘付けになったのですが、少し混みあっていたので
店員さんが2階へどうぞと勧めてくださいました。

2階はナチュラルで居心地のよい空間です。
先客がいらしたので写っていませんが、ソファーっぽい席もありました。

1階入口でオーダー&お会計を済ませて、料理を受け取ってから席に着きます。



  
本日のデリプレートをいただきました。
本日のデリ3種(ガラスケースからセレクト)+玄米or天然酵母ブレッドorライスクラッカー
で980円。

セレクトした本日のデリは、
・スロッピー・ジョー(ソイミートミンチをオーガニックケチャップで炒めたアメリカの家庭料理)
・エッグレスエッグサラダ(卵の代わりに豆腐を使った玉子サラダ風)
・オーガニックにんじんサラダ

プラス200円でドリンクが付きますが、この時は時間があまりなかったので料理のみ。


         
ライスクラッカーとは、ポン菓子のようなもの。
玄米をふくらませて爆発させてかためたそう。デリを乗せていただきます♪

どのデリもしっかりした味付けで、食べ応えありました^-^
ライスクラッカーは半月型のものが3枚あり、にんじんサラダの量が多めだったので
おなかいっぱい。
でもマクロビ料理って、もたれないんですよね~♪


お米は兵庫県丹波市産、特別栽培米コシヒカリ玄米を使用しているそうです。

ミラクルフルーツのアサイーを使用したスイーツが充実していたので、
今度広尾に来る時は、お茶タイムに寄ってみようと思います。




ISLAND VEGGIE Hawaiian macrobiotics


東京都渋谷区広尾5-3-9
03-6277-0962
東京メトロ日比谷線広尾駅2番出口(改札)1分
11:00~20:00
月曜定休



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
http://blog.livedoor.jp/tamirin2005/ (tamirin)
2012-08-31 17:11:26
はじめまして
ポンポン菓子。。。
懐かしいです~
広尾は年に数回くらいしか
今は行かなくなってしまった・・
返信する
tamirinさま (win)
2012-09-02 20:20:02
tamirinさん、コメントありがとうございます^^
私も広尾へは、年に数回ですよ~☆
今回はすごく久し振りに降り立ちました。
なんか激安店が増えたな~という印象でした。
返信する

コメントを投稿