ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

手作りの味☆珈琲軽食 この路(北品川)

2024年01月25日 | その他東京23区内

引き続き2021年11月青物横丁で仕事の日。
何日かあったうち、この日は北品川まで行ってガッツリ撮り歩きました。
ランチは考えていなかったのですが、駅降りてすぐに喫茶店を発見!



「珈琲軽食 この路」
インパクトある店名!
何かこだわりか信念を感じました。





この路特製のメニューがあるようだったので即入店、
と思いきや、、、




10分程準備中だったので待つことにしました。
(ある意味はやい^^;)
すると、買い物へ出ていたらしいママさんがご帰還。


テーブルの真ん中らへんには、まだビニールシートが吊るされていた時期。


お冷やのコップが上品。


ティーカップに入ったわかめスープ。


千切りキャベツに小魚トッピング、マヨネーズがけ。
(これ後日、家で真似しました^^)



ちなみにオーダーしたのは特製と書いてあったピラフ。


具沢山のピラフに、カボチャの煮物も。
お漬物・スープ・果物付きと書いてありましたが、それだけじゃなかった笑
※お漬物撮り忘れ
果物はリンゴとバナナ。

ウサギの耳は食べやすいように短くカット。



ママさんは「食べることは手を抜かすにちゃんとしている。なるべく国産で手作り、余計な調味料は入れない」とおっしゃってました!
やっぱりその店名通りこだわりのあるお店でしたよ♪
ママさん、最初は少しおしゃべりして、食べ始めると放置してくれます。




2021年のこの時点では「再開発でそのうち閉店する」とおっしゃってましたが、Googleではまだ「閉業」にはなっていませんでした。
もう一度行けたらいいな。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿