我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

真っ青な、天空。

2017年06月15日 | 日記

ご案内 

2017 06 15 真っ青な、天空【わが郷】

 映像・検索

人気ブログランキングへ 

 

 

 

去年の 615日は、

どんな投稿記事だったのか。 

 

2016 06 15 下界に降りれば【わが郷・日記】 下界に降りれば わが郷

見れば、奥日光千手が浜のクリンソウがらみの

記事だった。

今年も金精峠を越えて、丸沼まで行ってきた。 

 

2017 06 15 ロンドン高層住宅火災死者12人 不明者多数、防火設備機能不全か【岩淸水・保管記事】

 

ロンドン高層住宅火災死者12人

不明者多数、防火設備機能不全か

   2017615日(木)

 【ロンドン共同】ロンドン西部の高層マンション火災で、ロンドン警視庁は14日、12人の死亡を確認したと発表した。死者数は増える見通し。ロンドンのカーン市長は連絡のつかない人が多数いると明らかにし、死者・不明者は多数に上った。負傷者は78人で、うち18人が重体。建物倒壊の危険性はないという。
(記事の全文は、こちら をクリックしてご覧下さい。)

 

米穀【岩淸水・言葉の説明】 米穀 ことばの説明

(高層ビルが丸焼けになったって、9.11の時のように崩壊などするものか。あれは、テルミットという超高温になる爆薬で、鉄骨などの構造物を吹き飛ばしたから、ああなった。しかし、このような人を馬鹿にしたような大事件も、マスコミや各国「自由世界」政治は、まったく問題にしていない。頭の中は真っ青な大空のように、な~ぁんにもない。こうした、クルクルパー的なお惚け。この下地の上に、小臭い政治が成り立っている。) 

 

 

丸沼の近くに、丸沼スキー場があって、そこの日光白根山ロープウェイは、標高 2000メートルの高所まで昇っている。

上の画像は、その ロープウェー山頂駅なのだが、左に見えているのは、『天空の足湯』。

 

 

丸沼【岩淸水・言葉の説明】 丸沼 日光国立公園

 

 

 

足湯からは、浅間山、草津白根山、武尊山、苗場山、谷川岳そして尾瀬の至仏山などが一望に出来る。

足湯につかり、酎ハイなどで喉を潤し、カツサンドなどを囓っていれば、下界のことは忘れている。

  

写真を整理しながら、もう一度 標高 2000メートルの足湯に行った気分になって、民主党あらため民進党の事を考えてみる。すると、「どうでもいいや。」 という気分になって、頭の中が大空とおなじく、真っ青になっている。

ならば自民党のことを思ってみる。

パレルモ条約という条約は、一応テロ対策の政治的な努力はしている。とかいう、国際金融勢力のアリバイ作り。それに我が自民党も、協力するという体裁を繕わねばならない。それに民進党などのサヨク政党は、アメリカ軍の軍事的な一極支配を前提として、政策を決めている。ならば、米欧の穀潰しどもが、世界を不安定にして、金融支配の不条理を、冷静にそして学問的に考えさせない。とにかくも、マスコミレベルでは、テロなどの恐怖を言い立てて、世情を混乱させたままにしておく。なので、サヨク各党は、その米軍支配におもねることで、自らの政治的な「安定」を得てきた。なので、憲法改正に組みせんとして、その政治的な立場を抹殺されそうになった、渡辺喜美 氏の轍は踏まない。

 

まあ、ごちゃごちゃと考えてみれば、書くべき事はたくさんある。

しかし、気分は標高 2000メートルの足湯に漬かっているので、頭の中は大空の真っ青のままでいたい。

カネ持ち喧嘩せず。

などと謂う箴言もある。

アメちゃん鱈、ギッチョンチョンで、パイノパイノパイ。

 

共謀罪法案が通ったのは、自然の成り行きではある。

それが、通ろうが通るまいが、

 

  天の下

  雄大な景色が

  変るワケでもない。

 

安倍政権だって、雨の米穀政治に、政策は丸投げ。 

 

人気ブログランキングへ  サヨクは、軍事政策までも、米穀に丸投げ。   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

菖蒲ヶ浜【岩淸水・言葉の説明】 菖蒲ヶ浜 日光国立公園

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 45位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2017.06.14 (水)    3372  PV      726  IP      448 位  /  2726385ブログ

 

 

 わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔 

 

我が郷の顔 各年の索引 我が郷の顔 各年の索引 その他

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失われた、20年。 | トップ | 民進党は、テロリスト。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事