暇つぶし日記

思いつくままに記してみよう

びちょびちょと雨が降って寒い。手袋を買った。

2012年10月31日 12時16分24秒 | 日常


オランダの天気は変わりやすい。 特に秋はその趣をコロコロ変えて、安定した秋晴れがみられることは少ない。 紅葉と落ち葉があちこちに見られるからさすがにもう夏は戻ってこないとはっきり分かるものの時々は暖かい陽が差し込むこともある。 けれど今日はそれを裏切る惨めな秋の長雨の午後だった。 外に出ることがあってポンチョを被り自転車に乗ったら湿気と雨で濡れたからか手が冷たくて町で皮の手袋を買わなければいけないほどだった。 明日から11月である。 家には本格的な冬のための厚手の手袋はあるがそれまでの薄手のものを買うとは思いもよらなかった。 正月に日本に帰省するけれど比較的温暖な大阪では厚手のものは必要なく過去の経験からはこれで充分だろうと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿