ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

口利き

2016-06-01 23:02:01 | 日記

 となりの席のSさんが、打ち合わせに行くような話をちらちらと耳にしていて、その社名は、私が以前勤めていた会社だ、と思っていました。

 

 一昨日、携帯に着信が入っていて、その会社の事務局長からでした。 電話をかけてみると懐かしい声でした。

 

 Fさん「どうしてるんや? あした、おたくの会社のH課長とSさんっていうひとに会うんやけど」

 私 「お久しぶりです。 そんなことをききました。 Sさんは若い人ですけど、しっかりした楽しいひとですよ」

 

 と、世間話を少しして、バスに乗りました。

 

 きのうの朝に、Sさんに

 私「きょうFさんと会うんでしょう? きのう電話で話しましたよ」

 Sさん「そうそう。 ふじたさん、前におられた会社だそうですね。 Fさんてどんなひとですか」

 私「とても顔が広くてフレンドリーな人だから、はじめてでも大丈夫」

 と、話しました。

 

 午後、打ち合わせから帰ってきたSさんが、

 Sさん「Fさん、すごくいい人でした。 ふじたさんの口利きがあって、打ち合わせもなごやかにいい感じにまとまりました」

 私「それはよかったですねぇ」

 Sさん「ああいう、こじんまりした、闘いのない会社っていいですねぇ」

 私「そうそう。 みんなシニアだからね。 私なんて若手扱いでしたよ」

 Sさん「そりゃあそうでしょう」

 

 25歳のOLとその課長部長がそのまま、「そしてそれから20年」って感じですねぇと言われました。

 

 いや、20年じゃきかないんだけどね。 まあいいか。

 

 近々遊びにおいで、と言われたので会社帰りに立ち寄ってみようかなと思っているところです。

  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホットヨガ | トップ | 妻が家事をしない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事