ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

泥のように寝る週末

2019-07-28 23:10:13 | 日記

 きのうは朝、義父のところへ行き、デイサービスの見送りののちゴミを集めて一旦帰宅。実家の両親がおうすの里の梅干しのファンで、城陽工場でしか売っていない「つぶれ梅」を買ってきてほしい、と言われていたので10時の開店とともに買いに行く。

 

 それからガソリンをいれて、おやつを買って実家へ。

 

 私が母に買って行ったブラウスは1枚はぴったり、白いほうが少し大き目だったので、修理屋さんで袖を短くしてもらうと言っていた。まぁ、2枚とも気に入ってもらってよかった。父は買って行ったTシャツをとても喜んでくれてよかった。(父はなんでも基本喜んでくれる)

 

 それからそうめんと乃が美のパンを食べたのち、リビングのソファーで寝る。とにかく眠かった。

 

 15時のおやつに起きて、ケーキと紅茶タイム。チェコの写真を見せたりする。17時すぎに実家を出て、息子のいる茨木へ。息子は出勤だというので、先にマンションへ行って掃除や洗い物をする。掛布団カバーとマットレスカバーがかなり傷んでいたので思い切って外す。このあいだ新しい枕を買ったのにまだ古い枕もあったのでまとめてゴミにする。それから、チェコの前日に持っていっていた歌集とか敷布団用マットなどを車に積む。

 

 20時すぎ息子帰宅。24日が誕生日だったので、3人で木曽路ですき焼きを食べる。息子につられて食べ過ぎる。

 

 23時城陽帰宅。お風呂に続けて入ったのち、息子が撮っていた大量のチェコの写真をパソコンに取り込んだりしているうちに真夜中になる。布団に入ったのが3時半。

 

 きょうは8時起床。朝ごはん。息子、9時に吹奏楽の練習会場へ行くのを夫が送っていく。それにしてもユーフォニウムは大きいな。また睡魔がくる。寝る。

 

 お昼すぎに夫と息子がお好み焼きを買ってきてくれたので食べる。掛布団カバーとマットレスカバーも買ってきていた。よしよし。

 

 14時ふたたび息子、吹奏楽メンバーとバーベキューに行くというのを夫が会場へ送っていく。私は引き続き寝る。

 

 17時。新聞屋さんが集金にきたインターフォンで目覚める。ひゃーよく寝たなぁ。17時半、息子帰宅。18時から夕ご飯を作り始めて19時半に夕食。

 

 20時半に息子を丹波橋へ送って行き、帰りにVドラッグで買い物。この2日で私が車の運転をしたのは堺ー茨木間のみ。あとは主に寝ていた。寝る前は腰も痛かったのに、寝たら治っていた。かなり疲れていたもよう。またあしたからがんばりまふ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くた~ やっと週末 | トップ | 第51回あなたを読む会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事