ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

きょうから2月

2022-02-01 23:11:52 | 日記

 1月はいろんなことがあって、すごく長かった気がする。

 

 お正月とか京都府内巡回出張とか、座談会。12月からやっていた短歌関連の仕事もようやく終わりそう。

 

 きょうは山城歌会がコロナのために中止となったので、知人に電話したり、家計簿をまとめたりしていた。

 

 外へでて植物の様子を見に行くと、みんな春の準備を着々と進めていた。

 

 特に、サクラソウ。もう花が咲きそう。いつも一番に咲いて春を知らせてくれる。

 

 枯れそうになってガレージの応急処置スペースで養生していたミニバラもひとつ花を咲かせていた。なんにもない冬のガレージでそこだけが明るい。

 

 

 

 軒に吊るしていた夫のカヌーがアジサイの鉢植えの上に落下して、せっかくのびのびと育っていたのに、太い枝がぼきぼき折れて、再起不能かと思っていたら、また新しい芽をだしていた。ああ、すごいな、きみたちは。

 

 

 みんながんばれ。寒いけど、私もがんばる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二槽式洗濯機 | トップ | 節分とチェコ親善アンバサダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事