ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

2年ぶりの道頓堀

2021-12-11 23:52:27 | 日記

 きょうは中学時代の友人5人で忘年会。なかなかリアルで会えなくて、2年ぶり。

 

 考えてみると、大阪の中心部へ行ったのはコロナになってから初めて。

 

 電飾された御堂筋も道頓堀もちょうどいい感じでにぎわっていて、ああ、大阪だなぁと嬉しくなった。

 

 私以外の4人は中学卒業後もずっと交流があって、お付き合いが続いていたそうで、私はそのなかのひとりJちゃんと小学校からの幼馴染なので2年前から合流させてもらった。新入りである。

 

 みんなが3丁の団地のとこやとか、5丁のヤツやなとか、「丁」で場所や友達を思い出しているのが面白かった。

 

 話しているとだんだん中学の頃のことを思い出してきて、最後のほうはすごく懐かしかった。

 

 私とJちゃんは中2の途中で転校してきたから、ほかの人より記憶も薄いのだけど、だんだん輪郭が濃くよみがえってくるものだなぁと思う。

 

 久しぶりの大阪。 すごく楽しかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FNS歌謡祭 第2夜 平手友梨... | トップ | 野葡萄の生きざま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事