ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

水着で仕事

2016-01-05 23:02:27 | 日記

 ここ数年、肩凝りがひどく、定期的に友人の整骨院へ通ったりしているけれど、そのときだけなので、運動不足解消もかねて、ホットヨガに通うことにしました。

 

 きょうが初日。 仕事をしていてもそわそわします。 18時スタートで、5分遅れたらもうレッスン室には入れない、ということなのでどきどきしていました。

 

 お昼休みにライフへ行って、シャンプーとかブラシを買い、職場の多目的トイレで着替えました。 ウエアはカヌーのときに着るものを流用。 水着です。 そのうえに普通の服を着て午後は仕事をしました。 空腹は避ける、と説明にあったので、移動中に食べやすいかなと思って、草大福も買って、水は500ミリを2本。 重い・・・

 

 どう計算しても、17時半に終わって、18時からのレッスンにはバスを使うと間に合わない。 ちょうど、きょう源泉徴収税の返金があったので、タクシーを使うことにしました。

 

 慣れてからならいいかもしれないけど、受付したり、ロッカーの使い方をきいたりする時間が必要だから。

 

 ジャストにタイムカードを押し、タクシーを拾って、ヨガスタジオに着いたのが17時40分。 やっぱり速い。 余裕だ。

 

 バスタオル2枚とフェイスタオル1枚を受け取って、ロッカーへ。 思ったより空いていました。 時間が中途半端だからかな。 それから、いろいろと戸惑いつつ、インストラクターの近くに場所を確保して、イタタタとか思いながら1時間。 室温が35~40℃くらいあるので寝転んでもポッカポカ。 寝ていると岩盤浴をしている感じ。

 

 となりには常連ぽい若い女性。 その人の動きをちらちら見ながらやりました。 インストラクターとは向かい合っているので、手や脚をどう動かすかわからなくなるのです。

 

 終わるころに、一人に1枚白いタオルが配布されました。 さわってみると冷たいので、最後におしぼりがくばられたのかなぁと思っていたら、みんな自分の寝ていた薄いマットをそれで拭いているのでした。 顔ふかなくてよかった~ いちいち戸惑う。 シャワールームでシャワーを浴びようとしたら、シャワーがでないし。 え、ここだけ壊れてるのかな、壊れてるなら使用禁止とか貼り紙でもしておいてよ~ とか思っていると、シャワーの首のあたりにボタンがついていてそれを押したら出てきたのでした。 戸惑うわ。

 

 座って髪を乾かそうとして、ドライヤーをなにげなく手にとったら、私だけなんかほかのひととドライヤーの形が違う・・・と思ったら、ドライヤーを置く台ごと手に持って乾かしていたのでした。どうりでやりにくいと思ったわ。 私の通う笠置温泉のドライヤーには台なんてないんだもの。

 

 すぐ近くのバス停から市バスにのり、京都駅へ。 京都駅でパンを買い、20時6分の快速に乗れました。 20時30分すぎに城陽駅到着。 思ったより早かったです。

 

 肩がすっきり。 身体も軽くなって、頭も痛くありません。 まだ1回しかやっていないけれど、これなら続けられそうです。 いろんなメニューがあるので(月4回までならどのメニューでもうけられる)、楽しみながら通いたいと思います。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50年後の真実 | トップ | 神楽岡歌会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事