ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

ホットヨガを続けられる理由

2017-10-11 21:08:41 | 日記

 毎週火曜日、会社帰りにホットヨガに通うようになって1年10ケ月。

 

 毎回、18時からのレッスンに滑り込みで参加し、空いているスペースはもう先生の前周辺しかない。室温は38度くらいで、床はアツアツ。すごく汗をかくし、シャワーしないと帰れないし、髪を乾かさないとバスや電車に乗れないし。ほんと、面倒なんだけど、不思議と続いています。

 

 バスタオルやフェイスタオルはレンタルを利用しているのだけれど、ウェアや500mlの水や結構な荷物になります。それでも、どうして続いているのか考えてみると。

 

 それは睡魔。

 

 赤ん坊が夕方になるとぐずぐずいいだして、睡魔と闘いののち破れて眠りにつく、という抗いようのない力。

 

 レッスンが終わって、バスにのり、電車に乗って、家に帰るころ。全身が睡魔にやられます。

 

 もう玄関に布団を敷いて寝たいくらい。

 

 きのうも玄関をあけて、パジャマを着てその後の記憶はなく。玄関のとなりが夫の部屋なのですが、そこへたぶん這うように入って行って、ナメクジのように寝ていたのでした。ナメクジって自分のお腹と地面の区別がつくのかなぁとかよく思います。そんな感じで、寝ているのか浮いているのか這っているのか、よくわからないままに深い眠りに落ちていきます。

 

 夫に起こされるまで30分もなかったと思われますが、「ご飯食べて自分の部屋で寝たら」と言われ、寝ぼけた頭で温めた煮込みハンバーグとパンを食べて、歯を磨いてすぐに自分の部屋へあがって寝ました。

 

 朝。シャキーン。1週間分の疲れがすべて取れた、という感じで生まれ変わったような一日が始まります。だから、水曜日は他の曜日に比べて元気なのでしょう。

 

 きょうは会社でいろんな案件がつぎつぎやってきた日だったけれど、途中でアサイーを補給しながら、出張中の上司のフォローやそろそろやらなくちゃと思っていたことに取り掛かって、定時にはやるべきことが終わりました。帰りに同僚のYさんと「きょうは集中してよく働いたねぇ」といいながら別れました。

 

 ヨガ効果かな。 次回までパワーが続きますように。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮込みハンバーグ | トップ | 席替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事