ビアンカの  GOING MY WAY ♪

昨日・・今日・・そして明日
   人生は ・・・ダバダバダ・・・

頂点は6歳児

2009-09-04 | news
いつも新聞の整理をしながら、これはと言う記事があると 切り抜いたりするのですが、古い新聞を読み返すのが段々時間のロスに思えてきました。どうせ切り取ってもそれを又整理・分類しなくてはならないからです。なのについ、見てしまうんですよね。そんな中で最初に読んだときから気になっていた記事を見つけました。
「6歳、本場の演芸コン優勝」というタイトルのこんな記事です。
一生懸命に落語を演じている男の子の表情がユーモラスでかわいくて、どんな落語なのかなぁ~聴いて見たいな~と思い、試しにweb検索をしてみたらありました! 
いくら事故で入院していたお祖父さんを励ます為、といっても素質があったから、としか思えないような、6歳の子供の堂々とした落語にびっくり。首から下が麻痺するという大怪我にみまわれ、お祖父さんはショックで想像を絶するほど落ち込んだことと思います。まだ幼いけいじろう君ですが、そんなお祖父さんの気持ちをきっと痛いほど肌で感じたんでしょうね。 お兄さんの太一朗君ともども、落語でお祖父さんを笑わせている兄弟の姿を思い描くだけで、私まで明るい気持ちになってしまいます。二人の小学生の将来がなんだかすっごく楽しみですね~♪

(asahi.comのwebニュースはこちら) です。                                         

     

(決勝大会はこちら


★今日は丸の内ブリックスクエアに行ってきました。フラワーショップがセンスいい花束でいっぱいでしたし、オープンCafeがいいですよ。デジカメを持って行かなかったのですが、ケータイで少し撮ってきました。後日にupしますね。
丸の内の秋って、どうもジャズがお似合いのようです。マッコイ・タイナーやメロディ・ガルドー、上原ひろみなどなど出演する「東京JAZZ 2009」が開催中なので行きたいけど、行けないかなぁ。行きたいなぁ。

★9月5日・6日には去年に続き、代々木公園で「第4回ブラジルフェスティバル」も開催されるのです!こちらは若者に揉まれそうで体力が必要。去年より一つ年食っちゃったけど、ついていけるかな。リーマンショックの影響でブラジルからのゲストは一組だけのようです。


最新の画像もっと見る