ビアンカの  GOING MY WAY ♪

昨日・・今日・・そして明日
   人生は ・・・ダバダバダ・・・

夕暮れの空を見ながら

2009-10-21 | weblog

れあいの森公園にしばらく行ってないので
母を誘って
行こふうとしたら電話が鳴り、お喋りに数十分。
日の暮れるのが早いので焦ってしまった。

 公園に到着したのは、
真っ赤な太陽が
地平線から姿を消さんばかりの時。

ベンチに腰掛け、幾分冷たく感じられる風を肌に受けながら、
遠くを走る電車や
お散歩中の人や犬、子供たちのすがたを
ボーっと見ているだけで気持ちよかった。




去年、テレビドキュメント「消えゆく妻の記憶・・・」での姿が
私にとって最後となった南田洋子さんが今日亡くなった。
認知症を病んで数年。くも膜下出血が原因だった。



たまたま、以前行ったコンサートでどさっと貰ったパンフレットを
さっき整理しながらふと目にとまった一枚
~大腸がん撲滅キャンペーンコンサート~“Brave Circle Live 2009”
来月行われるはずだったが、
このパンフレットの中に加藤和彦さんの写真を見つけた。
早過ぎるまさかの最期を自ら選んだ。
(コンサートは中止となる)



友人からは
「さっきメールを送ったばかりの親友が、自宅の火災で
母親共々亡くなっちゃった。母親思いの彼女のことだから
きっと足の悪い母親を助けようとしたんだわ。
送信したとき、彼女はもう亡くなっていただなんて
もうショックでショックで・・・」と
悲痛なメールが今月初旬に送られてきた。
その日の夕刊に記事が掲載され、私もショックを受けた。
彼女も母親と同居しているし、私も一人暮しの母がいるし、
・・・お互い気を付けようね、しか言えなかった。 

・・・千差万別な人生の最期・・・


その一方、お孫さん誕生で大忙しの友人や知人もいる。



雲や風のように、日々変化の連続だ。
 

 


最新の画像もっと見る