ビアンカの  GOING MY WAY ♪

昨日・・今日・・そして明日
   人生は ・・・ダバダバダ・・・

石鹸あれこれ

2005-12-19 | weblog

 

こんなかわいいシールの貼られたプレゼント。
うれしくてつい、パチり。
中味はかの有名な、南仏はプロバンスがルーツの
ロクシタンの石鹸です。

pur vegetal‐植物性ですからお肌にやさしく、
冬場のドライ気味の
皮膚を潤してくれるかな。
石鹸自体もナイフとフォークで
食べたくなっちゃう位、おいしそう!
アヮヮヮヮ・・・・。

私は普段、LUXとか花王、牛乳石鹸などの、ごく
フツーの石鹸ばかり使っていますが、
こういうギフトって洒落ている~!

娘はこだわってあれこれ調べて、お気に入りを
ちゃんと注文しているんですよね。
私のためにはキッチンソープを、頼みもしないのに
注文。そして、「ママ、ちゃんと使っているの?」
と、私の使用状況をチェック。

             
 
                          キッチンソープ

左上と右下が頂いたばかりのロクシタンのSAVON、ボンメール。 
(シェル型のソープディッシュを買いました
右上と左下は共にブラジル土産、プロポリス入りと
トルマリン鉱石粉末入りのSABONETE。
大切に使いたい・・と思っても、石鹸にも使用期限があるので
じゃんじゃん使わなきゃ。

さぁてと、フランスの香り高き石鹸で、キレイさっぱり、
今年の垢を洗い流すといたしましょう。

ウフフ・・気持ちは“マドモアゼル de la マリナーゼ?”

  

       ↑
     現在使用中のフェース用石鹸 (これも頂き物) 

     
我が家はソープランド?
     私はソープ嬢?・・ってなわけないでしょう

                   
 


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっても (poppy)
2005-12-19 21:07:37
おしゃれなSAVONで垢ぬけしたbiancaさんに水曜日お会いするのが楽しみでーす
返信する
おしゃれですね (ネイビー)
2005-12-19 21:51:05
 やはりお嬢さんがいらっしゃるお宅は違いますね。とてもおしゃれです。

見ていたら、ホント!ナイフとフォークで食べたいくらい

外国のオリーブの石鹸って、中身も包装もとってもおしゃれですよね。
返信する
えッ! (bianca)
2005-12-20 22:16:22
po・・ppyさ~ん、

水曜日、って明日ですよね。ハハハ・・まだ無理。

効果はジョジョの大ぼーけんでなくて、徐々にってことです。この年になると年の数だけ、時間がかかる、って事です。乞うご期待!



ネイビーさん、

男の子だけのお家のお母さんのがお洒落ですよ。

実験(?)済みです。女の子の前で、お母さんはとても控えめにならざるを得ません。なんでだろ~?

なんでだろ~~?なんでなんでだろ~~~?古ィ!
返信する
縁遠い (mic)
2005-12-20 23:30:29
専ら石鹸は、セールの時とバザーの時に10個入りを求めている私には、まるで高価な宝石のように見える石鹸の数々勉強になります。はじめてお邪魔します。ヨロシク
返信する
ようこそ! (bianca)
2005-12-21 22:55:59
micさん、

ご訪問いただき、とっても嬉しいです 私だって自腹で購入する時は、10個入りでなんぼ・・って言うのに決まりですよ。今の所、頂き物を回してくれる貴重な方がいるので買わずに済んでいます。

返信する
ブログ (poppy)
2005-12-21 23:08:14
直ってるわヨー
返信する
ありがと! (bianca)
2005-12-22 09:18:18
でも、次のスィングルシンガーズのところで

全くオカシクナッテ、直しても反映されないでいます。夜に再挑戦だ!又何かありましたらお知らせ下さい。
返信する