ビアンカの  GOING MY WAY ♪

昨日・・今日・・そして明日
   人生は ・・・ダバダバダ・・・

仰天!投稿ミス

2010-07-31 | weblog

同じタイトルで同じ内容の記事が二つ投稿されていることに、
ほぼ24時間後に気が付きました!きゃ~恥かしい~!!

その原因なのですが、
本文の文字数が9900字台を過ぎたので(画像含め一万文字までなのです)
もう終わらせよう、と投稿ボタンを押すも投稿されなかった。
で、内容を減らす前に、不安がよぎり、全てをコピーし、
新規投稿画面にペーストするが、そこでも投稿失敗。
写真や記事内容を削っては試し、を何度も繰り返したのです。
やっと投稿出来た時、そこでやめればいいものを、
先に削除した部分をほんの少しだけ追加したりしていたら、
又もや投稿不能に!そのあと何度もこの繰り返し!!
もう頭が変になりそうでした。
一万字以内なのに、gooブログ、おかしいぞ~!

あとで追加していった部分がどれかを慎重に考えながら、削除を
繰り返した結果、やっとこさ投稿にこぎつけたんです。
作業中、「下書き」と「完成」ボタンの両方を、削る度に押して
いたので、そのあたりでも混乱したのだと思います。
でも一度投稿したら、日付は変わらないはずなのに・・・
どうして変わったのかしら
  
最近、パソコンの調子がとても不安定で、すぐ重くなるし固まるのです。
あれから何年経つかしら。そろそろ買い替え時かもしれません。
ついでに私の脳も、もっとソフトでお利口なものに買い換えたい~!

 今夜は市の花火大会が行われますが、今回が最後になるとか・・・?
本当だとしたら、淋しい~~。
以前もブログ投稿したので、今夜はカメラを持たず、皆で夕食をつまみながら
母の家の窓から見物しようと思います。

先週、友人達とランチをしたとき、入間に出来たアウトレットパークの
話に及び、一人が車を出してくれるとのことで、先日行ってきました。
三井アウトレットパーク入間

面白くない画像二枚しか撮らなかったので、upしようか迷いました。
ここはHOYAクリスタルの武蔵野工場跡に出来たそうです。
HOYAはクリスタル事業からすでに撤退したのですね。
保谷市も西東京市になっちゃうし、企業や地名の前身を
どんどん忘れてしまいそうになります。
人間だって然り。こうして歴史は塗り替えられていくんでしょう。

友人の車はナビ付きだったから目的地まで迷わず着きました。ただ、
高速代をケチって、途中で一般道路に降りたので時間が掛かり過ぎました。

先日も流通センターでお買物をしたばかりだったので、
今回は遊びにいくだけ、の筈でしたが、安さに釣られて又、すこしだけ購入。
「持たない暮し」という本を読んでいる最中で、とても同感していたのに、
何だ私!だめじゃぁないか~!

選ばれたものたちは、ほぼ似たり寄ったりの、昔から持っていたような服、
というか、Tシャツとかパンツなどカジュアルウェアです。
流通センターでのお買い上げの品も合わせて、試しに並べてみると、
こんなんです。(二枚だけは別のもので、単にいろどりに加えました。)



娘用のタンクトップも含まれていますが、私が娘にと、選んだ物は
このごろ全然気に入ってもらえません。どこかが違うんですね~。
で、着てくれない場合を考えて、私も着れるものを選んでいます。
だから,尚更着てくれないか。買わなきゃいいのにね。

それと、「サンフランシスコは、暑くないどころか、むしろ寒いので、
日本の暑い夏が恋しい~」と、メールを受け取ったばかり。
こりゃ~、タンクトップなんか送っても無駄かなぁ。

七枚の画像を並べて見たら、あんまりパッとしないので、
ウン十年前に縫った青と赤の服を加えてみたのです。
モノ持ちがいいでしょ?だって、娘が着るっていうんですもの!
彼女の趣味、どうなっているんだか訳わかりませ~ん。
生地だけは日本ブラジル間を往復しましたが、ミシンで縫ったのは、
ブラジル在住時。両方とも貰い物の生地なので、私の趣味とは言えないかも。

アウトレット入間は、楽しいけどやはり若者向けのモノ中心ですからね。
若い感性を吸収するには良いかもしれません。
隣にコストコがあり、入ろうか迷いましたが、帰路の渋滞を考え、止めに。

この日は曇リがちでドライブには打って付けの一日でした。
高速代などは、頭数で割った額を出し合うことで、すっきり。
又、どこかに連れて行ってちょ~だい!

所沢付近の、天高く聳える街路樹が素晴らしかったので、後で調べたら、
国道463号線の浦和-所沢間の19.7kmのうち17kmにわたり、
その数2,417本が植栽されている
、という日本一長いケヤキ並木でした。


最新の画像もっと見る