ビアンカの  GOING MY WAY ♪

昨日・・今日・・そして明日
   人生は ・・・ダバダバダ・・・

牛を追いかけて

2006-09-14 | weblog

先週末はお出かけの前に、ショッパーズでの我がパソコン塾の作品展を覗きました。
私はエンジョイコースから入ってちょうど2年経ちますが、授業に参加するだけの、復習をしない
生徒なので、皆さんの作品の数々を拝見するのはとてもいい刺激です。
たまたま私と同じ棟にお住まいの生徒さんがお手伝いをしてたり、見に来てたりしていましたので、
作品を拝見しながらお喋りするお相手にも恵まれました。

そのあと、一人東京駅へ。
三の丸尚蔵館での絵画展「花鳥-愛でる心、彩る技 <若冲を中心に>」第5期が
9月10日(日)までだったのです。いつものごとくにギリギリセーフ。


                                                   ★若冲の群鶏図の絵葉書

土曜日なので人の出入りも多く、その上暑い昼下がりでした。
ここでの展示数は少なく、あっという間に見終わってしまいましたが、極上のものがタダで
拝観でき、東京のド真ん中だということを忘れてしまうほどゆったりと時が流れているようでした。

無料のシャトルバスで大手門の近くに着くまで、あちこちで牛を見かけ、これがテレーサさんの
言っていたカウパレードなんだ、と気付き、尚蔵館のあと、ぶらぶらと大手町から丸の内まで
散歩してきちゃいました。
もっと見たい、もっと・・・と、牛を追っかけ、デジカメに何体収めたことか。
ブログにアップしたい、というより、次の牛さんはどんな子だろう?と、興味津々にならざるを
得ませんでした。・・・こういうのって大好き!
若冲もいいのですが、巨匠の絵の前ではただ溜息。カウいうアートだったら自分にも出来そう
だし、私だったらどんなカウヮいいカウにするカウしら・・・と想像が膨らみます。
65体ある牛のうち、この日で20体近くしか見れませんでしたが、歩いていてひょっこりと、
牛の姿を見っけるとうれしくなっちゃって~♪ね。
誰の追っかけもしたことのない?biancaが追っかけたのは・・・・モ~~ゥ!これなんだから!

         
 
                  
 ↑物の牛          丸の内のベロタクシー      我が家のブラジル産の牛            
 


歩いて歩いてさすがに疲れました。お腹も減ってきた頃、見つけたのがこのお店
以前、友達と入ったことのある所です。コーヒーを中で頂くか、テイクアウトするかで
お値段が違うんです。私は勿論テイクアウト。そしてお店の外にあるイスに腰掛け、
静かな休日の丸の内レディー気分を味わいました

       
 


最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろい!! (ネイビー)
2006-09-14 21:32:00
 カウパレードはじめて知りました。

なんて面白そうな

期間を見たら9月6日(水)~10月1日(日)迄、とありましたね。私も間に合いそう

三の丸尚蔵館何度か行った事ありますが、

若冲さんやっていたのね。残念!見たかった。

DEAN&DELUCA、店で飲むか、テイクアウトかで値段違うなんてイタリアのお店みたい。

私も行ったらテイクアウトにしてもらおう♪

返信する
ま~カラフルだこと! (poppy)
2006-09-14 23:19:00
カウパレード面白そ~

この牛達を見れば次は?次はと追いかけて行きたくなる気持わかるわ

牛の追っかけ?もちゃーんと絵画展を見てから何ですものねいつも感心してます
返信する
はじめまして! (かぐやひめ)
2006-09-14 23:27:21
テレーサさん、カメリアさん、ミサさんブログからお邪魔しました。

よろしくおねがいします。

すてきな読み応えのある文章で感激しています。

カウパレードのリンク貼らせていただいていいでしょうか?
返信する
アートの日 (テレーサ)
2006-09-14 23:32:57
「私だったらどんなカウヮいいカウにするカウしら・」一人でうけてます。

作品展ー絵画展ーカウアート追っかけ

よく歩き、運動にはなるし、良い1日でしたね

全部で65の牛ちゃんですね。全頭制覇は大変そう~

「オークション」もあるようですね。

後 45頭・・・ますかぁ
返信する
よく見てよく歩き元気はつらつ (カメリア)
2006-09-14 23:55:46
今週はずっと雨続き。

ちょうどよいお出かけ日和でよかったですね!

アートな牛おもしろ~い!

それにしても随分歩きましたね~

歩数計にしてどれくらいだったのでしょう?
返信する
Unknown (bianca)
2006-09-16 01:01:36
ネイビーさん

行かれるのならまず、MAPをGETしてくださいね。

私は行き当たりバッタリでしたが、途中で知らない方が、「2部あるので一部差し上げます」と下さったんです。最後に丸ビル4Fの丸善に入ったら、その入口でも牛さんを見つけましたよ!

DEAN&DELUCA、NYでは有名だとか。

どうぞ、ネイビーさんも運動がてら、楽しんで来て下さい。



poppyさん

それが目的ではなかったのにハマってしまいました。

「一眼レフに三脚」の人たちが結構いて、牛を撮ってたのよ。何に使うのかしら?

丸善には牛のグッズがいっぱい置いてありましたよ。

丸の内は近いからまたぶらりと出かけようかしら。



かぐやひめさん

姫にさん付けではおかしいですね。

初めまして!いつもカメリアさんの所などでコメントを見ていましたので、

なにかすごく不思議な気持ちです。

もちろん、ひめ様のブログも時々覗かせていただいておりま~す。

私なんか、足元にも及びませんよ、話題が豊富で。

カウパレードのリンクは全くのフリーです。

これからもどうかよろしくお願いします。

以前、カメリアさんブログに「家具屋のむすめ」と紹介されていたでしょう?爆笑していました!



テレーサさん

ご紹介していただいてたので、すぐに、あっ、これだぁ!と思いました。

あれだけ歩いても、まだ会っていない牛さんたちのが

2倍以上なんですものね。

写真を、どうしよう・・・と迷いましたが、こんなにupしちゃって。

「わたし婆カウよね、お婆カウさんよね♪・・」?ですね。

(まいどばかばかしくて~

展示終了後のオークション、モウのすごく興味アリ、です。



カメリアさん

歩数計、買って間もないのを持っているのですが使った事がないのです。

大手町~東京は、日ごろばかりで運動不足のbiancaにはよい運動でしたね。

三の丸尚蔵館のことを思い出させて下さり、有難うございました。どちらも楽しめましたよ~。
返信する
ありがとうございました! (かぐやひめ)
2006-09-17 17:47:58
カウパレードのリンク貼らせていただきました。

ほんのついでではなく、コレだけに出かければよかったと思いました。

駆け足で通って、自分が見なかった牛さんの方がすてきに見えます。
返信する
うし・牛・ウシ (netton)
2006-09-18 16:46:36
牛の大きさはどのくらいなんでしょうね

かなり大きいのがありそうですね

今にも走り出しそう・・・。



DEAN&DELUCAのキッチンウエア・・・娘が持っていたクーラーバッグがそれだったかな?

にわか丸の内レディーに乾杯!!



ところで、パソコン塾の作品展拝見しそこないました。f(^^;)
返信する
Unknown (bianca)
2006-09-18 19:32:00
かぐやひめさん

リンクを貼って頂き有難うございました。

食後に遊びに行きますので待っていて下さいね!



nettonさん

大きい牛で見応えがありましたよ。

つまらないのから凝ったものまで色んな牛がいます。

丸ビルの4階の丸善にまでいるんですからね。

丸善ではグッズいろいろ、面白かったです。

DEAN&DELUCA、そういえばスタバちゃんのHPでも

以前紹介されていたこと、覚えていますよ
返信する
これはすごい! (ミサ)
2006-09-19 13:40:58
牛も可愛いのが沢山あるのですね。

びっくりです。

nettonさん、ネイビーさんこんなパレードしっていましたか? 一度、ご一緒したいですねぇ~

あ!失礼しました。

biancaさんの、場所をお借りしてしまって!。

返信する