ビアンカの  GOING MY WAY ♪

昨日・・今日・・そして明日
   人生は ・・・ダバダバダ・・・

お久しぶり!

2008-12-14 | weblog


訳ありでブログをお休みしていましたが、ついブログ癖で、出かければ写真を撮っていました。ブログ内に幾つか、新たな記事(と言っても古い内容)を混入しましたので、お暇でしたらご覧下さい。今年の6月以降からです。今後も、もしかしたら増えるかも、ですけど、それは自分のため。忘れ去りそうな記憶をとどめるためです。

最近少し落ち着いて来ましたが、年内まで、恐る恐るブログを続けて様子を見ようと思っています。

先月末から娘と海外へ旅行に行ってきたんです。2人の撮った写真数を合計するとすごい数になりました!ピンボケが多いのは同行者が急がせたからかしら。でもヒコーキ嫌いの私が海外旅行に行くだなんて、すごいでしょ!

   wikipediaによれば「航空機に乗って死亡事故に遭遇する確率は0.0009%であるという
   (アメリカ国内の航空会社だけを対象とした調査ではさらに低く0.000034%)。アメリカ
   国内において自動車に乗って死亡事故に遭遇する確率は0.03%なので、その33分の1
   以下の確率ということになる。これは8200年間毎日無作為に選んだ航空機に乗って一度
   事故に遭うか遭わないかという確率である。」だそうです。
                                        ですって。運ですね。

こんな娘からのメールで決心したわけではないのですが、事故が怖い、というより過去にひどい飛行機酔いをしたことで、海外=飛行機=到着まで続く嘔吐感・・・がすぐ浮かんでしまうので躊躇していました。娘が会社をこれから辞めて次を探すまでの間、というと、この時期しかなく、母もどうにかまだ大丈夫そうなので、「パリに遊びに行こうかぁ~?」とふざけて言った言葉がとんとん拍子に実現へと展開してしまったのであります。

行き先はパリ経由プラハそしてパリとモンサンミッシェル。二人だけの個人旅行です。

ブログって ♪写真を発表する素敵な場所♫ なんですよね。手短に少しずつ書く予定の旅行記に付き合っていただけたらうれしいな、と、思います。とは言っても、まだ何~んにも用意しておりません。
この忙しい暮れに果してパソコンの前にデ~ンと座っている余裕があるんでしょうかねぇ?フォト日記だけになるかもです。


 


最新の画像もっと見る