ビアンカの  GOING MY WAY ♪

昨日・・今日・・そして明日
   人生は ・・・ダバダバダ・・・

むかしのご近所いま女将

2009-09-26 | 飲・食・店

銀座松屋でユキ・パリスコレクションを見たあと、前もって決めていたお食事処「花日和」へ移動。友達の友達のお店なのです。
Nさんとは小学校の役員をしていたときが初対面でしたが、友達があいだにいたからこそ、飲食店を始めたの、引っ越されたの、と言っては誘われて伺いました。銀座のお店は三回ほど、それもランチの時間帯だけ食事に伺っています。お魚が中心の、日本人ならホッとするメニューでお値段もリーズナブル。
この日の写真のお料理は、秋の味覚ランチという名前だったかしら。

メインのお魚は三種類(鯖、赤魚、秋刀魚)から選べるので私は鯖にしました。その他、天ぷら、お刺身、煮物などで、どれも美味しかったです。夏にテレビで紹介されたそうですが、ご覧になった方いらっしゃいますかぁ?日本橋のご自宅から赤い自転車で通勤されているとか、長靴をはいて市場へ買い付けに行くとか、美人女将のNさんはとてもエネルギッシュな上、気さくな方なので、銀座勤めのサラリーマンのアイドル的存在ではないかと思います。飲食店の激戦地区でもある銀座にお店を設けて9年目。それも昼夜の仕事を女手一つでこなしているなんてカッコいい~!

小さなお店なのですぐに満席になりますが、会社の昼休みを避けて行けば大丈夫かも。場所は歌舞伎座にとても近く、お向いにシチューで有名な店があります。

   花日和  
   女将 
 

 


最新の画像もっと見る