ビアンカの  GOING MY WAY ♪

昨日・・今日・・そして明日
   人生は ・・・ダバダバダ・・・

再会はブローニュの森で

2014-05-30 | weblog

2008年7月に初めて、ちらっとお目にかかって以来のことでした。
ブログを開始したのはその三年前の2005年ですから、9年間もの間、ネット上では習慣的に訪問していました。
その方の趣味や嗜好、家族の様子など、自分のなかで勝手にイメージ化され蓄積されているのに、実際は日常的なメールの交換もなく、顔もおぼつかないし、声の記憶も薄れ、すれ違ったとしても気が付かない。色々知っているわりに、ネット特有の、無責任でいられる関係っていうのでしょうか。その方と、月曜日に地元のカフェでお会いし、次回ご一緒にお出かけしていただく件で打ち合わせをしました。
                                                   

***.jpg直前の土曜日、境川カフェテラスを初めて見に行ったあと、旧濱野医院まで足を延ばして見学したとき、出口の段差でつまずいて、筋を痛めてしまいました。転ばないように身構えた分、異常な力を入れての着地だったのでしょう。左足に力を入れると痛いので、ピコタンピコタンと、よちよち歩きでしか歩けず、月曜のことを考えると泣きたい気持ちでした。また、日曜日は、長くなり過ぎた前髪を、自分で切るか(いつも前髪だけは自分で切る)、美容院に行くか迷い、これから暑くなるし、明日はあの方とお会いするので、やはり美容院に行くことにしたのです。2センチほど切りましょう、と言われたのに、思ったよりショートにカットされ、さらに、店長を指名しているにもかかわらず、若い女性がブローを担当したのです。えっ、店長がやらないの?とも言えず、いつもとちがったブローの向きが気になり内心、超絶望的に!
                                     

 こうして思いがけないヘアスタイル(気が付くのはたぶん自分だけかも!)と、(少しはましになっていたけど)足を引きずるような歩き方で、6年弱振りに会うあの方との待ち合わせ場所に向かったのでした。白と黒の横じまのウェアの方・・・何度となくさまざまな太さの縞模様を脳裏に描きながら。

その方は待ち合わせ場所の入口にある椅子に座って居られました。(以前もそういえば先でした!)私の想像していたよりずっとシックな白黒の縞。一人しか座っていなかったのですぐにわかり、笑顔の二人はこうして久々の再会を果たしました。
直前直後はもちろん緊張していましたが、お顔を拝見しながらお話が進むにつれ、自分の抱いていたイメージにほぼ狂いのない彼女にホッとしました。来月ご一緒していただく、カルトナージュ・ワンデー・レッスンのために、見本としての作品や沢山の布を持参して見せて下さり、当日は時間が足りないかも、と、結局布のカットまでしていただくことになりました。
                      

親切で、気遣いときっぱりのバランスがほどよい美しい方。次回お会いするときは、もっと別の面も見れるかも・・・と、(自分がどう思われたかは棚に上げて!)楽しみになりました。
私たち、ハンドルネームでお互いを呼び合ってお話しをしていたので、もし誰かが聞いていたら、なんだなんだ、このおばさんたちは、と思われたこと間違いなし。いろいろと有難うございました、Came‐chan!来月もよろしくお願いしますね。
(球形の画像加工が上手く出来ず、4日も遅い投稿になりました。)
                                                                                                               

 

 


最新の画像もっと見る