ビアンカの  GOING MY WAY ♪

昨日・・今日・・そして明日
   人生は ・・・ダバダバダ・・・

開けてみると・・

2008-09-02 | プレゼント・お土産
月が変わり、カレンダーをめくったその日に首相辞任のニュースが飛び込んできました。安倍さんの時と同じで、辞任するまで「やめろコール」がひっきりなしだったのに、辞めた途端、「無責任コール」でバッシング。辞任もバッシングも両方とも、恥ずかしい!自治会の会長さんが辞めるわけじゃあるまいし、本人もその周囲も政治家としての強い意志を持って欲しかったです。毎年首相の入れ替わる国にすっかり慣れっこの国民・・なんてトンでもないこと。
NY土産に、珍しいチョコレートをいただきました。箱のつまみを持ち上げると二段になっているんです。(写真をクリックして下さい。)つまみを下ろすと内側の磁石でピタッとくっつきます。なのに、メーカーの名前が書いていないので尋ねてみたところ、“Michel Cluizel”とのこと。同じ量の入っている袋入りのチョコも一緒にいただきましたが、この暑さで袋入りの方はベタベタ。つまんだだけで指がまっ茶色になり、さっさとお腹に納まっちゃいました。ここは自社でカカオ農園を持っていて、製品になるまでの工程のすべてに、こだわりを持っているメーカーだそうです。

同じ時期に新潟にいる夫の叔母から例年通り、梨とブドウがどさっと送られて来ました。私好みの甘酸っぱい味で、みずみずしく美味しかった!みんな年をとってきて、自分のことで精一杯なのに、私はお目に掛かったこともないのに、何とも有難いことです。




 さて、自分がこんなにも優柔不断だとは呆れましたが、先月下旬にやっとケータイの機種変更をしました!何ヶ月もあれこれと機能やデザインや価格を見比べ、ほぼ決めて出かけました。なのに、最終的に選んだのは、お店の若い店員さんが、これは絶対お奨め,と太鼓判をおしてくれたもの!私の選んだ数点の候補の中にはこれ、入っていなかったんですよ。信じられないけど、こんなことってあるんですね。
決め手となったのは、店舗割引とポイント割引を使ったらゼロ円となったことと、薦めてくれた店員さん自身が同じものを持っていたので、自分のケータイを取り出して実際に操作しながら、「この機種は新しくないけど、新しいものと変わらない機能が付いているし、しかもこんなに安い。これは絶対にお買い得ですよ。」と、ソフトに説明して、私の疑問に完璧に応えてくれたからです。ご自分のと同じだから当然といえば当然ですが、語り口が耳に心地良いのです。その上さらりと「でも、最終的に決めるのはお客さんですよ。」と言う。そんな誠実そうな彼が薦めるなら本当にいいものなんだろう、とつい思えてしまいました。
今までのと違って余計な機能が多く付いているのでちょっと面倒くさい。前のケータイを取り替えたかった理由は、メモリカードがなかったことで不便を強いられていました。横須賀に行った時はデジカメを持ち忘れたので、古いケータイで撮ったものをメールに添付してパソコンのメールアドレス宛へ送っていたのです。これって結構費用が掛かるんですよね。これからはラクチンかな、と思っていますが、まだ使いこなせるまでは行っていませ~~ん。どうも若者仕様みたいなんですよぉ。私、若く見られたのかなぁ。でも使いこなせなかったらどうしよう?

★nettonさんが機種変した時のブログ写真を真似して私も公開しました!★