ビアンカの  GOING MY WAY ♪

昨日・・今日・・そして明日
   人生は ・・・ダバダバダ・・・

忘れた頃のおくりもの

2005-10-20 | weblog

           
                  ★The Japan Timesが箱の中のクッションとして使われていました。気取ってる~! 
                                                                            
 去年の12月にウェディングを挙げた甥から、手作りのアルバムと、おいしそうなクッキーが、
選び抜かれた素敵な便箋での書面と一緒に、今日、届きました。ウェディングは元麻布の一軒家、グランリズィエと言う小じんまりしたレストランで、ごくごく親しい身内だけの地味婚でしたが、それは温かい祝福に満ちたものでした。何から何まで2人で決めて、アルバムまで時間をかけて少しずつ作成していたのです。この8月にやっと新婚旅行に倉敷まで行ってきたというくらい、マイペースで着々と2人の生活を築いています。
 
 もう一つ、私のお誕生日のプレゼントが、AMAZONから同日に届いたのです。
送り主は、むすめ。
誕生日が近づくと、「ママ~なに欲しい~?」と聞かれます。
あの頃・・・私のバースディーはお盆休み中・・・ちょうど読んでみたい、見てみたい本があったので、何気なく言った覚えがありました。でも、「ことしのプレゼントは家族旅行。他に何にもいらないからね。」とも話した気がします。
そして、届いたものは・・うわっぁーー本当に!
その本はこんな経過を辿って来たものです。
   お友達の知人、末盛千枝子さんの「すえもりブックス
     →船越 桂
      →船越 保武
       →透明な場所
        →逃げろ、ガゼル!
         →Breeze in Savanna
          →【Love Letter】....写真集 by Inoue Fuyuhiko
            【「この世」と「あの世」を結ぶことば】 by Iwagami Chikou 

 そうして送られてきた写真集を見ていて、もっと吃驚したことに、
本の構成(レイアウト)の所に私の学生時代の知人の名を見つけたのです。
そういえば・・彼は星野道夫写真集や写真展でもその名前が出ていた・・と、
これも後で小冊子等を購入してから知った事です。
---繋がりってなんて面白いのでしょう。---
自称アナログ派が、nettonさんの影響でネットにはまってさあたいへん、
欲しい情報が視覚を通して何でも入ってくるのですからね。

 そんなわけで、手作りアルバムも、2人で作成した後、ネットを通して注文。
私へのプレゼントもAMAZONさん経由で、宅急便でのお届けと
相成ったのです。

嬉しかった、忘れた頃のプレゼント!