“ヴィタミーナ”な生活

おいしく食べて、楽しく飲んで 

オーストラリアワイン

2009年11月22日 | ワイン
カニ鍋をつつきながら飲んだワイン「KOO KARRA(クーカラ)」です。
ぶどう品種はシャルドネ。

黄色味の強い色合いのワイン。
シャルドネは酸味が強いのですが、ワイン自体のボリュームも強いのかな、もしかしたらカニには合わなかったかな、と不安を感じながら一口。
あれ? 爽やか。
ぶどうより、レモンやライムといった柑橘系の甘みがあり、酸味が控えめに顔をのぞかせる美味しいワインでした。
カニも美味しく頂きました。

グラス写真です。
よい意味で見た目を裏切るワインでした。



レシピブログに参加しています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿