ママのおいしい料理

からだにやさしいおいしい味をめざします。

ワッフル焼きました。

2008年10月19日 | デザート


ワッフル焼きました。
「うさぎとかめ」なぽさん
のブログを読んでからず~と欲しかった
ワッフルメーカー直火用やっと買いました。
なぽさんレシピをヒントに

ホットケーキミックス 200g
ヨーグルト      200
砂糖         35g
卵アレルギーの孫の為卵の変わりに
牛乳を。モンちゃんのお言葉通りに
モチモチ~に。

この形の理由が自分で焼いてみて
やっとわかりました。型は四角なのに。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワッフル (なぽ)
2008-10-21 11:53:59
私と同じ!ワッフルメーカーです^^
同じタイプのホットサンドメーカーももっていますが
かさばらず収納しやすいので気に入っています。
自分で火加減をみながら焼くのも(笑)

ヨーグルトを入れると、脂肪分をいれなくても
それなりに焼けるので、不思議です。
軽めで香りがいいので、たくさん食べちゃいますね。
最近は、このレシピでパウンド型で焼いています。

ワッフルメーカーも最近使っていないなぁ・・・
久しぶりに焼いてみようと思います。
返信する
パウンドも? (fuu)
2008-10-21 20:22:44
なぽさんへ

ウワ~オ!
同じですか?
クオカで買いました。
これでパウンドも焼けるんですか?
それもまたまねしなくっちゃ!
出来たら又のせますね。

又いろいろ教えてください。
返信する

コメントを投稿