ママのおいしい料理

からだにやさしいおいしい味をめざします。

祖母の手、孫の手

2006年04月21日 | その他

着るチャンスのなかった
着物久しぶりに出してみた。

モデルは娘。

私は今ほとんど、着物を
着る事はない。自分が脱いだ着物は

なんとかたたむ事は出来る。
でも娘に着物のたたみ方を

教えるほど、自信はない。
母に頼んで、娘にたたみ方を

指導してもらった。
「着物に向かって左に座る、

袖は、縫い代の1~2cm
内側を折る・・・」

説明が続いていた。私は
夕飯の用意の為その場を離れた。

母が2階から降りてきて、
「何枚もたたませたから、しっかり

覚えたわよ」とお墨付をもらった。
最近私の友達に会うとタンスに

入れたままの、着物どうしよう?
という話になる。

何とかしなければ!










↓参加してます。
 人気blogランキング

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子から孫へ (なぽ)
2006-04-24 19:05:47
素敵ですね~。

親から子へ、子から孫へといいますが、

いつの世も思いは同じなのでしょうね。



娘にできるだけたくさんのことを教えて

あがたいと思いますが、そう思うと忙しくて。



こうやって教えて伝えて・・・本当に財産ですね。

とてもしあわせなことだと思います。



私のブログに時々コメントをくださる

「そちこちさん」最近天然酵母でパンを焼かれているようです。

研究熱心な方なので、なにかまた発見があるかも?

どうでしょう・・・・

返信する
ありがとうございます。 (fuu)
2006-04-25 00:10:30
なぽさん



そちこちさん、のページ早速拝見させて頂きます。教えていただいてありがとうございます。



今ちょっと、天然酵母パン悩み中でした。

パン教室にも行かず、勝手に本だけで作るのは



やはり、むづかしいのかな?と弱気になってました。



感謝です。

返信する

コメントを投稿