畑~食卓まで

自家菜園で作った野菜を使って、食べるまでを見せましょう。健康の源は食にあります。

カレーが変身

2011-12-29 20:50:59 | おいしい

     冷蔵庫の掃除が完了して、庫内がスッキリ。 

     賞味期限切れの物も無く安心。

     手作りのジャム類が多いのに我ながらびっくりした。

 

     チルド室から無くなってた、ちくわが出て来たのに う~って絶句

     息子がビールのつまみに持って行ったと思っていたら、御免よ。

 

 

     残り物で作ったお昼ご飯のカレードリアです。 

         

 

    ホワイトソースは缶詰を使用、残った半分は明日海老グラタンに変身予定。

    肉なしカレーですが、旨みは充分溶けています。

 

          


       

       友人の御主人は野菜作りがとても上手で、立派な生姜を頂きました。

    冷蔵庫で熟成させていた手作り味噌があったので、

    味噌漬けにしました。

    又庫内でじっくり休んでもらいます。  お休みなさい。  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿