畑~食卓まで

自家菜園で作った野菜を使って、食べるまでを見せましょう。健康の源は食にあります。

恵みの雨

2009-09-29 19:10:52 | Weblog

昨日一日 畑仕事をした お陰でしょうか 待望の雨が降りました。

嫌だな~って 思っている方もいると思いますが、とりわけ植物にとって 大切なものは水です。 一応天気予報で雨といっていたので、期待して畑に行きました。

   前に草取りをしていたので、土を耕し うね を作り 

   時無し人参、ビタミン大根、青首大根、60日白菜、ほうれん草の種を蒔きました。

2週間前に蒔いた 水菜とほうれん草が 水が少なかったのにもかかわらず、
5cm程に育っており 感動しました。

     カメラを忘れて行ったので 今回は画像がありません。

             明日行って見るのが楽しみです(^^)

     健康の為には 何もしていませんが、 畑で鍬を打ち身体を動かすのが
     一番の健康法のようです。
     
     土から 大地のエネルギーを感じ、空から宇宙の全てをいただいている
     様な気がします。

     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿