畑~食卓まで

自家菜園で作った野菜を使って、食べるまでを見せましょう。健康の源は食にあります。

今シーズン初めての大雪

2017-01-28 16:26:19 | 天気予報

昨年もこの時期大雪だったのを思い出しました。

何故か毎年この時期に、子供映画祭が開催されます。

昨年の雪は特に激しく、出掛けたくないのに、孫ちゃんの強い希望に添うべく

仕方なく雪の降る中出掛けました。

大音響の中寝る事しかなかった、辛い思い出がよみがえり

今年度は行きませんでした。天気予報大当たりです。

 

もっとも、次週におんせん県大分おもてなし商品コンクールがあり、その準備で

何かと気ぜわしく、気が乗らなかったのが一番の理由でした。

幸いな事に、孫ちゃんも忘れていた様で、リクエストが無かったのが幸いです。

 

来月早々には、お寿司屋さんになろう、の子供企画があり

その方で頭がいっぱいだったみたいで、雪を相手に遊んでいました。

 

                  

年を重ねる毎に、寒さが辛くなりつつあります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例作業 | トップ | 初めて知りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天気予報」カテゴリの最新記事