畑~食卓まで

自家菜園で作った野菜を使って、食べるまでを見せましょう。健康の源は食にあります。

彼岸花

2008-09-17 20:18:46 | Weblog

九月になっても 日中は暑い日や蒸し暑い日が多く ヱァコンを使う事も度々です。

しかし、季節は人間の都合や感想等 全く関係無しに確実にやってきます。

一週間程前に 一本ひっそりと咲く彼岸花を見つけましたが 今は田んぼのあぜ道や道端等至る所で群生しているのが見られます。

風の匂いや花々の姿に秋を感じられるのはとっても幸せなことと思います。
田舎の良さでしょうか。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (たちあおい)
2008-09-18 22:20:50
癒される写真ですね。昨日はお世話になりました。今日は咸宜大学がありました。「万葉の旅」と題して別府大学教授の講演でした。さて我が家の周りにも彼岸花が咲き始めました。葉っぱと花をお互い同時に見ることのない彼岸花にいつもちょっぴりかわいそうだな・・・・と思います。
返信する

コメントを投稿