畑~食卓まで

自家菜園で作った野菜を使って、食べるまでを見せましょう。健康の源は食にあります。

メカ音痴

2011-09-06 19:02:04 | 学び

  数ヶ月前、娘からDVDを買わないの?って言われて   う~ん どうしよう

    何故なら、録画してまで見たいテレビ番組が無いのです。

 

  最近のPCはテレビ機能やブルーレイ録画等様々な機能がありますが、
  どう考えても、録画したいと思う番組がないのです。
  なので、PCもソニーバイオを自分流にカスタマイズした物を購入
  したくらい、テレビ番組に魅力を感じていないのです。

 

      娘の希望はWOWOWの録画だったようで、
      買ってくれるとの事.

           まあ、WOWOWかBSなら見るかもと、電気屋さんで検討。

 

    最近は小さな文字を見るのが辛く、
      説明書を見ながらの作業は避けて通りたいのです。

 

      それでも、仕方なく、最小限の取り扱い方位は覚えなければと
          時々録画を試みます、が、、、、、、、、、、、

 

    昨日WOWOWで深夜12:00から   さだまさし   

    3776回記念コンサート   があるので、 よっしゃ  といき込んで録画、

    確かにしたはずだったのに、、、、、、、

 

        12時に突然 まっさんの  楽しそうな歌声で目がさめた。

    自分では、録画予約したはずなので、暫く意味が分からず
    頭の回転が完全にストップ。

 

        DVDの電源が入っていなかったのでしょうね、
        録画は当然出来てなく、
        リアルで深夜2時までテレビ観賞してしまいました。

    今日は生協の会議の予定でしたが、眠くならないか、心配でしたね~ぇ。

        昼寝もせず、一日何とか過ぎようとしていますが、
        今夜は早めに就寝するつもりです。

         それにしても、段々時代に取り残されて行く自分が見えてきました。

 

      

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリーの収穫  2. | トップ | 事業仕分けって? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学び」カテゴリの最新記事