畑~食卓まで

自家菜園で作った野菜を使って、食べるまでを見せましょう。健康の源は食にあります。

大切なワンコ

2023-08-17 08:52:31 | ペット

 

新人犬、小太郎は食欲旺盛、元気に動き回っています。
歩くッと言うよりも飛んで跳ねるの方が正しい表現かも知れません。

反対に先住犬のクッキーさんが、終末を迎えようとしています。
後ろ足に力が入らない状況から始まり、先週遂に動かなくなってしまいました。
二年前からイノシシ肉、鹿肉を常食し、
ドックフードは困った時に上げる位の食生活でしたが、大型犬で間も無く15歳を迎える
クッキーさんは老衰と言う事でしょうか。

6月に病院に行った時は、
この様な事になるとは思っていなかったから、正直信じられなかったです。
ほぼ寝たっきりで、ご飯も食べなくなりました。
シリンジでお水をあげる事と、
身体をさすりブラシで身体をさすってあげるしかする術が分かりません。
本当は一瞬でも傍にいたいと思いますが、記憶、記録として
残したいと思いPCに向かっています。

生後約四カ月前に、預かりボランティアさんから譲渡していただき
ほぼ15年間一緒に過ごしてきました。

ワンコの嫌いな人は、私がワンコと話が通じると言っても
そんな馬鹿な!って顔をしますが、本当に会話は成立するんです。

近い将来この様な事が起こるのを気にしなかったと言えば
嘘になりますが、非常につらい毎日ですが、『もう頑張らなくて
良い』って言うのが精一杯です。

無邪気に遊ぶ豆芝の小太郎に助けられています。
二匹目の経験ですが、それでもワンコを飼うのは止められません。
 
 
生後5か月頃の様子。

キュウリが大好きな子、       カモミールのハーブの中で戯れる姿。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆芝五カ月 | トップ | 大切なワンコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事