じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

富山遠征 プロローグ&エピローグ

2009-08-14 00:24:43 | その他いろいろ
富山より帰還 弾丸遠征!夜道をとぼとぼ帰るのも久しぶりでした。荷物が軽いことだけは救いでした いや~~めちゃめちゃめっっっっちゃ楽しい1日でした

食事やお喋りの時間を考えたら11時くらいの待ち合わせでいいかな~というのが当初の予定だったのですが、お互いに乗る電車が到着する直近時間が10時台という素晴らしいローカル線 10時半ぐらいに会いましょう~ということで、西の魔女サマと待ち合わせしました じいの超アバウトな電話のせいで迷わせてしまいましたが無事に巡り会いました 東京公演初日以来の再会、ご一緒できて良かったですぅ~

  


魔女サマの旧友が富山県民ということで事前に様々な情報をいただいて、プチ観光……といっても目的はオーバードホール広報誌mitemiteの捜索。素直に劇場に行けば良かったんですけどね(結果、そうなったんですが)魔女サマ殺到 で厳しいかな~~と思って 他のイベント関係の施設を回ったのですが見つからず 劇場の窓口で聞いたらいただけるので、立ち寄る機会がある方は是非 ネットでも読めますが写真の色彩はやはり紙の方がいい感じです。

  


駅から大通りを歩くと右手にお城発見。富山城址公園とのことですが、お城は復元っぽい???魔女サマがそこら辺のお話に詳しいので面白い話を聞かせていただきました 石垣の傍には楽しそうな遊具がたくさん。超ロングな滑り台も……あと20年若かったら 頑張って遊べ……ない…わ それ以前に今日は一応デート仕様の格好だったのでお転婆はできなかったし



さらにウロウロしてアーケード街に突入。そこで魔女サマご友人の方のオススメ、トンカツ屋さんでランチを食べました。じいはヒレカツ定食とジンジャーエールでランチ かなりボリュームがありましたが、とても美味しかったです。甘めのソースor辛めソースがテーブルにスタンバイ。じいは辛いソースは苦手なので甘いソースで……いや~~久しぶりのたんぱく質…って普段何を食べるの?って感じですが、暑くて面倒になると主食=そうめんになってしまうので

観劇後はホール隣にあるホテルのラウンジでお茶 して劇場で吸収した興奮をクールダウン その後、魔女サマご友人と合流して知り合いのお店に連れて行っていただきました。そこで食べたささみの昆布じめ 地元ではおなじみの料理と教えていただいたのですが、めちゃめちゃ美味しかったです さっぱりしてるのにコクもあって、、、お酒が進むこと間違いなし

その後、じいは電車の時間があったので慌てておいとましてしまったのですが、初対面にも関わらず温かくて楽しいおもてなしをしていただいて感謝感謝でございますぅ~~本当に本当にありがとうございました 1日ご一緒していただいた魔女サマ、いろいろと面倒を見ていただき ありがとうございました

そんなこんなで日付が変わる前には家にたどり着いたわけですが、、、お風呂に入りながら、、、ぎゃ~~~日焼けしてるっっっ 薄日が差してて日傘もちゃんと差してたのに……不覚 でも、この前まで雨マークだったのが晴れたのは、やっぱり内野晴れですよね~~ ちなみに、帰りは直江津辺りで土砂降りでした。思わずフフフ~

メインの観劇はもちろん!その前後も盛りだくさんの遠征、、、行って良かった これだけ充実してたら、名古屋に行こう という変な気を起こさずに済みそうです(笑) 東京で粛々と義務を果たしますわ~~



↑は頂き物 そのココロはもちろん・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざ、富山へ | トップ | ブラックバード 富山公演 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした♪ (小春日和)
2009-08-14 01:12:19
今日は、ウロウロと開演前までイロイロと…その後も、イロイロと。
偶然にも、到着時間に差がなかったので、良かったですよね。
とんかつ屋さんに、三軒目の居酒屋さんで「居ましたよね(笑)」と(^^;)偶然にも、でした。
楽しい1日でしたね♪
最後、走らせてしまって、申し訳ありませんでした。
改札から「乗れたね」と、微かなお見送りを致しておりました。
何にせよ、ご無事な帰宅。安心致しました。
ありがとうございました (じい)
2009-08-15 19:59:21
小春日和様

そちらも無事に帰還されたようで
電車に飛び乗る姿を見守ってくださったんですね。
予定より2分くらい遅れての到着だったみたいでラッキーでした。
いろんな面で充実した遠征になりましたね。
一応ちゃんと“観光”もしましたし。
次回は大阪での再会 楽しみにしていま~す。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他いろいろ」カテゴリの最新記事