ヒデ坊!の?つれづれ道草(´ω`;)

memories & ... そこはかとなく書きつくれば

奥多摩湖へ花見

2014年04月17日 | 時々はドライブとか。


都心は散っても、都下の奥多摩は今が見頃と聞いて出かけてきた。
小河内ダム周辺の桜は密集してはしていませんけれど、マットを敷いたり群れたりするグループもなく、山の湖畔とのコラボレーションは清々しい侘びとも言える風情があります。
「水と緑のふれあい館」内レストランのランチ、けんちんそば(味噌味780円)は大変美味で大満足で
した。
写真の麦山浮橋の浮子はすでにドラム缶からポリタンクに代わっていますが、歩くと揺れるし、むこう岸はどうなっているんだろう?な冒険心をそそられて、その先ずーと歩いていきたくなるイイカンジな道です。
奥多摩周遊道路(もと有料道路)にハンドルを向けると、かなり上ったところに「月夜見第一駐車場」があって、そこから見下ろす多摩川の眺めは素晴らしく、、今日もアマチアカメラマンの望遠レンズが羅列していました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パステル画展と国立科学博物館 | トップ | 初夏・IKEA立川店へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。