ヒデ坊!の?つれづれ道草(´ω`;)

memories & ... そこはかとなく書きつくれば

脳ドック

2011年09月21日 | うろうろシテ(国内編)います。


台風15号が関東直撃の日、相方の半強制的ススメもあり、夫婦で脳ドックを受診しました。
午前11時に身長、体重、血圧を測定したあと、MRIに入ってから、診断説明を聞き終わるまでの所要時間は3時間程度でした。
結果はどちらも、ラクナ梗塞もどきの小さい影があるけど、今現在では要注意と言うほどの対象にもなりませんから大丈夫でしょうと言う診断になりました。
すでに受診済みの、肺、胃、大腸、メタボ検診等の結果もだいたい問題なしで、とりあえずヨカッタし、アンシン、ダイジョウブ(タバコの喫煙はやめられないけど)かな。
近所のジムには、スイミングプールの脇にスチームサウナと屋外ジャグジーがあり、お風呂(ジェット&ジャグジー)にはドライサウナと露天風呂が附属している。
こんなに設備がナイスだと、毎日行かなきゃ!の出勤(?)場所になってしまう危険性がある(平日盛況も、土日祝日は空いているけど)ので、体力維持し過ぎないようにこの場所は優先順位の下位にしましょ。
浮気性ですぐ興味が分散してしまう上に「事々やり遂げない!」ぐらいの決意で生活しているせいか、ストレス性の病因が発生しにくいんだな、たぶん。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 早稲田にある居酒屋へチョッコシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。