トット・ベーネ日記

いよいよ73歳に突入、人生を楽しむのに定年無し。日常的に心に留めておく三原則を 動く。楽しむ。そしてぼちぼちと。

隣組の人とソバ食べ会

2009-09-02 | 地産料理を楽しむ会(優食会}
 篠原ソバは美味しかー 

平成21年8月29日に、日ごろお世話になっている隣組の男女12人とソバ食べ会をしました。食べるのは初めての人もいましたが、挽きたて、打ち立て、茹でたてのざるソバに「こえん美味しかソバは初めて!}というお世辞と替え麺がありました。 
参加したメンバーは農業には関係のない人ばかりでしたが、料理と食べ物にはそれぞれの思い入れがあり、あちこちに行って買ったり食べたりしてしかも健康のことが絡んだ奥深い話しが飛び交いました。農産物を生かした料理をもっと勉強しなければ・・・。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンジョイ食農倶楽部が糸島... | トップ | サツマイモ羊かん »
最新の画像もっと見る

地産料理を楽しむ会(優食会}」カテゴリの最新記事