トット・ベーネ日記

いよいよ73歳に突入、人生を楽しむのに定年無し。日常的に心に留めておく三原則を 動く。楽しむ。そしてぼちぼちと。

蕎麦の芽が一斉に

2013-09-15 | 篠原そば
 中洲の夜の雰囲気でJazzの音色      



撒き直しした蕎麦が一斉に発芽し、まずはよかったよかったです。これで少し雨が降ってくれればいいのですが、1週間雨マークがありません。なかなかうまくいかないものです。
ところで、13、14日は5回目の中洲ジャズ、今回は80組のミュージシャンが12のステージで生の演奏が繰り広げられたので、一応Jazzフアンとしては2日間とも行ってきました。お目当ては。Woong San、青木カレン、TOKU、矢野沙織などなど、中洲の夜の雰囲気でJazzの音色に酔いしれました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦の撒き直し | トップ | 蕎麦の成長は順調に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けえがれさん (MISTAKER)
2013-09-16 12:56:38
TuttoBeneさん、こんにちは。糸島弁ブログのMISTAKERです。
春頃にお尋ねいただいた「けえがれさん」を新規に項目立てしてまとめましたので、ご案内かたがたご訪問させていただきました。ありがとうございました。
返信する
糸島弁「けえがれさん」 (TuttoBene )
2013-09-18 22:14:14
新たに教えていただき有難うございます。先日元同僚との懇親会でこの言葉を知っているかと聞いたところ半分だけが知っていました。やっぱり、糸島の中で使っていた地域と使わない地域があるようです。むしろ、意味合いは違いますが、人を状態を表すものでは、「はしかか」が年配の人に使われているようです。調べていただき、感謝いたします。
返信する

篠原そば」カテゴリの最新記事