TSUNODAの経営・経済つれづれ草

身近な経営に関すること、経済に関することを思うままに

地元群馬県8温泉地のゴールデンウィークの予約好調

2008-04-23 21:13:40 | 地域産業
 ゴールデンウィーク期間中(4月26日~5月6日)の地元群馬県8温泉地の宿泊予約状況は7温泉が前年比で上回っています。人気が集中する5月3日、4日は90%以上の稼動率です。全国都市緑化ぐんまフェアの会場に近い温泉地の好調が目立っていると報道されています。

 全国都市緑化ぐんまフェアの中心的な会場に近い磯部温泉は50%増となってます。その他の温泉地のデータ(老神温泉15%増、猿ヶ京5%増、四万温泉89%など)を見ると必ずしも緑化フェアの影響でなく、景気を反映した数値ではないかと思います。磯部温泉は緑化フェアの影響を受けているかもしれませんが。

 さて、その緑化フェアですが、伊勢崎会場の波志江沼はイベントは終了していますが休日には多くの人が来ています。しかし、イベントを行っている時と比較すれば、ゆっくりと自然を観察することができて時期的にも散策するには最高です。

 下の写真は日曜日の様子です。


 波志江沼周回コースを散策していると、下の写真の菜の花畑が見られました。春を感じさせてくれる波江沼周辺たいへん魅力的です。