つながりあそび・うた研究所二本松はじめ

二本松はじめ(ピカリン)の活動予定や活動報告、日頃、考えていることなどを書きます。研究所のお知らせも掲載します。

さんかく山が2(手あそび)

2022年01月23日 | 抱っこ通信
本日(23日)、Youtube二本松はじめつながりあそびチャンネルにアップしました。
『さんかく山が2(手あそび)』
年末年始、つながりあそび動画についていろいろ悩んでいました。迷っていました。止まらず動きながら考えていきます。
 10日、鹿児島のつながり仲間からメールが届きました。
「・・・ブログ拝見しました。さんかく山(動画)やふしぎ(動画)のアップ、ありがとうございます。さんかく山、写真で初めて見ました。横から見ると、そらに向かって、大きく口を開けて、空、虹、雲等いろんなものを吸い込んでいるように見えました。ふしぎな魅力のある山ですね。何かまつわる話や物語がありそうな予感もしますが・・・。毎年のように水害のある地域なので、少しでも力になりたいですね。・・・」と。
 「へえ~あの写真からこんな風に感じるんだ、すごいなあ」と。それじゃ、今度は私の番です。すぐに手あそびに発展しなけりゃと思って『さんかく山2』をつくりました。まだ,未完です。つくるというより口から出任せですが。この展開で行くと、次は彼の番です。勝手ですが「さんかく山が」の絵本づくりですね。勝手に思っていることかもしれませんが、こうやって遊びや物語、作品を一緒につくっていけるって嬉しいです。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今すぐ会いたい | トップ | もう少し子どもでいてください »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

抱っこ通信」カテゴリの最新記事