つながりあそび・うた研究所二本松はじめ

二本松はじめ(ピカリン)の活動予定や活動報告、日頃、考えていることなどを書きます。研究所のお知らせも掲載します。

抱っこ通信738号 2週間ぶりの抱っこ通信です

2016年08月09日 | 抱っこ通信
抱っこ通信738号
久しぶりの抱っこ通信です。前号は福井サマー・カレッジの後でした。
サマー・カレッジも京都・静岡(私は休み)と終わり、11日に京都で教員バージョン(講師はユズリンのみ)、12~13日に関東(東京)会場で開かれます。

そして、12日は関東のサマー・カレッジ実行委員会の仲間たちが、つながりあそび・うた研究所25周年記念コンサートを開いてくれます。ありがとうです。

いま、何を歌うか選曲中ですが、実行委員会からリクエストのあった『あそべやあそべ みなあそべ』は残念ながらパスさせてもらいます。
時代的にもタイムリーな一曲ですし、大好きな曲ですし、もしかしたら、自分のつながりあそびシリーズの一つの到達であったかもしれないCDのタイトル曲なんですが、正直歌えないのです。悲しい。

子どものあそびの羅列と♪友だちいなけりゃあそべない 平和でなければあそべない あそぼう あそぼう この指とまれ あそぼう あそぼう この指とまれ♪と歌っているだけなのですが、歌詞を覚えていないのです。子どものあそびが多すぎて。
サマー・カレッジではダンス曲として取り上げていましたが、ライブでは合研で1回歌ったきりなんです。とても自信がありません。申し訳ありません。

つながりあそび・うた研究所25周年記念コンサート
8月13日(土)16:30~18:00
会場 小松川さくらホール(江戸川区)
出演 二本松はじめ・中山讓・町田浩志・長尾高明
参加費 500円

*関東(東京)サマー・カレッジ1日目終了後に開きます。



車が来たよ

7日に新車が届きました。3年ごとに車を入れ替えています。
3年間で約18万キロを走りますから、故障で仕事に穴をあけたり、齢が齢ですから事故などが心配なので念には念をいれて入れ替えています。もしかしたら、車の入れ替えは今回が最後になるかもしれませんが・・・。

最近は複数での活動スタイルですから交通費を安くすることと、コンサートでも研修会でも音響的になるべく良い条件ということと、主催者の経費を少しでも軽減してもらうためということで自前の音響で持ち歩いていますので、車の移動は必須なのです。

三列目のイスを収納して、手製のラックをおいて、上段にスピーカーやアンプやエフエクターなど、下段にマイクやスピーカーのスタンドなどを載せています。便利です。最初の車からずっと同じ板を利用しています。今回は若干、小さくなったようで、板を少し切り落としました。工務店に勤めている音楽仲間にすぐにやってもらいました。感謝感謝です。
これで、また全国を回れる。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二本松はじめスケジュール更... | トップ | 抱っこ通信739号 笑顔の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

抱っこ通信」カテゴリの最新記事