つながりあそび・うた研究所二本松はじめ

二本松はじめ(ピカリン)の活動予定や活動報告、日頃、考えていることなどを書きます。研究所のお知らせも掲載します。

抱っこ通信989号 子どもも大人も全員集合!

2019年01月31日 | 抱っこ通信

今度の日曜日、2月3日は節分の日。

この日は、愛知県春日井市で「笑顔でわくわくつながりあそびコンサート」に参加します。第20回子育て講演会でもあり、あいち合研タイアップ企画として開かれます。主催は子育て講演会実行委員会・春日井保育連絡主催、共催はあいち合研実行委員会、後援は春日井市です。 

午前9時45分から11時45分まで、春日井市総合福祉センター大ホールで、子どもも親さんも先生たちも、たくさんあそんでうたっておどって、笑って笑って笑って、からだもこころも揺さぶって揺さぶられて、みんなでつながって楽しさ渦をつくりたいです。

 

節分なので『オニさん兄弟』はぜひやりたいです。オニたちのつくる門をどれくらいの親子が、先生たちが通過できるか楽しみです。

オニたちの挑発に乗せられず、ここはみんなで声を合せ反撃することが大事なんだけどな・・・。

 

♬準備はいいか 出発だ! 5・4・3・2・1・離陸♬

 愛知のみなさん、お待ちしています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抱っこ通信988号 良い顔... | トップ | 抱っこ通信990号 夢わかば... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

抱っこ通信」カテゴリの最新記事