筑波大学硬式野球部のブログ

筑波大学硬式野球部公式HP http://club.taiiku.tsukuba.ac.jp/baseball/

感謝・努力・謙虚

2009年11月15日 19時40分56秒 | Weblog
こんばんは。本日ブログを担当させていただきます佐藤耕介です。
新チームではヘッドコーチをやらせていただくことになりました。これから1年間よろしくお願いします。
自分が入学してから早2年半がたちました。
ピッチャーとして入部させていただき、リーグに帯同させてもらい、怪我をして投げられない時期を経験し、メンバー外で1年間過ごし、スタッフミーティングを経て野手コーチになり、今はヘッドコーチをやらせてもらっています。
それも周りの方々の協力があってこそだと自分は思っています。
自分の好きな言葉として『感謝・努力・謙虚』があります。

自分が野球をしていられるのは両親のおかげであり、先生方のおかげであり、甲子園を目指した高校の仲間、天から見ててくれている後輩、自分をサポートしてくれる(して下さった先輩・)選手・スタッフ・後輩といった仲間がいるからだと思っています。支えて下さっている方々に恩返しするためにも、目標である"全国制覇"を達成します。
そのためには自分は常に向上しなければなりません。そのために努力する必要があり、おごらずに謙虚でいなければならないと思っています。選手と同様に自分も日々成長して日本一のヘッドコーチになれるようがんばります。


言ったものの口先ではなんとでも言えるので…あとはグランドで表現していきたいと思っています。
春…勝って泣けるように全力を尽くします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飯会 | トップ | 11月17日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事