筑波大学硬式野球部のブログ

筑波大学硬式野球部公式HP http://club.taiiku.tsukuba.ac.jp/baseball/

vs作新学院大

2008年03月28日 04時13分02秒 | Weblog
今日は、昨日に続いて3年生以下の選手だけで試合を行いました。
試合は、初回、両チームの投手の好投により3者凡退に終わります。試合が動いたのは、3回表、四球とエラーにより2点先制されます。その後、両チームは打線の沈黙が続き、終盤の7回・9回に作新学院大が1点ずつ取り、ついに最終回筑波大の攻撃。先頭打者が出塁し、その後もヒットが続いて2点を返します。しかし、反撃もここまででゲームセット。4対2で作新学院大が勝利致しました。
この2日間で、全員が勝利に向かって、自分達の役割を努めることの大事さ・難しさを感じ取れたと思います。これから3年生以下が頑張ってくれることを期待します。

3年マネージャー 林宏幸
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« vs松本大 | トップ | vs日立製作所 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お願いします。 (Unknown)
2008-03-29 00:03:56
毎日の練習と試合,皆さまお疲れさまです。
お忙しいことは存じておりますが,HPの掲示板の方に質問が多数あるのでお答えして頂けませんでしょうか?
返信する
TETSUYAはTSUKUBAファン (コメント10)
2008-03-30 01:56:03
ちょっと早いけど、グッドモーニング♪
昨日は都内の店舗にヘルプで遠征してきました。
今月は、”アルバイト”のためにあるような期間で、野球部出身者から例えると、連戦連投のような日々ですね。そして久々に開いた筑波野球のホームページ。リーグ戦での健闘を祈ってますよ!
4月からの学校もどうなるか分かりませんが、チャレンジャー精神で挑戦していきたいです。筑波野球の試合も見に行ければいきたいです。その日が迎えられるコトをチームとしても個人としても楽しみにしていたいな。。。。。。。。。。
返信する
お願い (マネージャーのみなさんへ)
2008-03-30 15:17:11
ブログの更新時間から、リーグ戦を前にして毎日大変だろうなというのが伝わってきます。マネージャーも人数がずいぶん増えたようですが、力を合わせてがんばってください。
ところで、最近のブログは誰が打った、誰が投げたなどという個人名を出さずに書いているようですが、OBとしては誰が活躍しているのか知りたいです。恐らく選手の父母の方々も同じ気持ちではないでしょうか。
リーグ戦の相手校へ情報になってしまうというデメリットもあるとは思いますが、少し話し合ってもらって、最低限で良いので活躍している選手名、そして去年ほどフランクでなくても良いので、写真も入れてもらえると嬉しいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-31 17:19:23
昨年もその話題がでましたがオープン戦に関しては戦力情報を最小限に抑えたい目的だから、と書いていましたよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事