筑波大学硬式野球部のブログ

筑波大学硬式野球部公式HP http://club.taiiku.tsukuba.ac.jp/baseball/

この2日間

2007年11月11日 23時46分03秒 | Weblog
雨が続いた土日でした。グランドでは練習できず、土曜日は学内の駐車場で、日曜日は市内の体育館でトレーニングをしました。
2日とも野球らしいことはできませんでしたが、選手・スタッフ全員入り交じって汗を流し、チームの結び付きが強まった気がします。
また嬉しいことに、体育館の管理人さんが僕たち野球部を応援してくれている方でした。学外に出て改めて、地域の方々も応援してくれているのだということに気付きました。そういった方々の期待にもこたえられるように、いっそう頑張っていきます!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新ピッチャーコーチ、SSD | トップ | vs白鴎大学、そして… »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-11-13 06:01:42
外に対する発信の意味も込めてこのブログをお書きになっているのですよね?
ならば、内容だけではなく文章表現についても、もう少し熟慮すべきであると思います。
一般の人間にとっては、HPおよびブログが部の顔となっているのですから。
返信する
Unknown (平砂の父)
2007-11-15 00:21:21
どの部分が熟慮に欠けている表現なのか、具体的に言わないと理解されないのでは?私自身は特に違和感を感じないので参考に教えてください。
また一般の人間にとっては、という部分の一般の人間というのは筑波の野球部以外の学生ということですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2007-11-15 08:09:55
新首脳陣紹介の主務の部分ではないでしょうか・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2007-11-16 03:33:07
文章の表現力についてです。
漢字、仮名の使い分けなどがあまりに稚拙ですと、その組織の知性を疑われても仕方ないと思うのです。

一般の人間とは、私のようにHPにおいてでしか情報を得る事の出来ない人間を指して言いました。

理解して頂きたいのですが、私はただクレームをつけたくて、このようなコメントをしているわけではありません。学生らしさを否定したいわけでもありません。
よりに成熟した組織になって欲しいという願いから意見させて頂きました。

返信する
スタッフの皆さんへ (父母会役員)
2007-11-16 23:45:10
主務・ヘッドコーチを始めとするスタッフの皆さんの仕事は、裏方としてチームを支えるものです。皆さんのお陰で、選手達が練習やプレーに専念できます。厳しい励ましの声は自分達を成長させる肥やしとして、暖かい励ましの声は皆さんへのご褒美だと理解して、今後もチームためによろしくお願いいたします。ブログでの報告は、遠く離れて普段子供達に会えない父母にとっては貴重な情報源です。楽しみにしていますよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事