筑波大学硬式野球部のブログ

筑波大学硬式野球部公式HP http://club.taiiku.tsukuba.ac.jp/baseball/

春季リーグ戦開幕!!

2018年03月31日 14時49分33秒 | 2018年 春季リーグ戦
こんにちは。
筑波大学硬式野球部2年マネージャーの長谷川です。

いよいよ明日、2018年度春季リーグ戦が開幕します。
リーグ戦前のオープン戦では、1試合が終わるごとに丁寧に反省を洗い出し、ミーティングを重ねてきました。
そして、開幕を目前に控え、選手はますます良い表情、雰囲気で練習・調整を行っています。


さて、明日からリーグ戦が開幕するということで、この2か月間の戦いに懸ける意気込みを主将の福永とヘッドコーチの山本に語ってもらいました。

まずは主将の福永からです。

主将 福永大貴(体育新4年・北須磨)
「平素より筑波大学硬式野球部を応援いただきありがとうございます。
主将の福永大貴です。

いよいよ春季リーグ戦が開幕します。

年始の挨拶で述べさせていただきましたが、10年以上リーグ戦での優勝すらない私たちがどうすれば日本一のチームになり、そして勝ち続ける組織になれるのかを常に考え、逆算してここまで活動してきました。
チームは常に右肩上がりの成長ではありませんでしたが、地道な鍛錬を根気強く続け、時に劇的にチーム力そして組織力が向上したりするなどチームが成長した頃は強く感じています。

春季リーグ戦が開幕しますが、対戦相手にリスペクトの気持ちを持ちつつも相手に関わらず決してぶれることなく自分たちの野球を貫き通して戦い抜きます。
リーグ戦開幕もリーグ戦の優勝も通過点としてとらえ、目標の日本一の達成、そして理念である「勝ち続ける組織を作る」を本気で実現させます。

長くなりましたが、今後も筑波大学硬式野球部の応援を宜しくお願い致します」
 

次にヘッドコーチの山本です。

ヘッドコーチ 山本有太朗(体育4年・膳所)
「平素より筑波大学への温かいご声援を頂きありがとうございます。
ヘッドコーチの山本有太朗です。

いよいよ2018年春リーグ開幕となりました。昨年は春秋ともに2位に終わりあと一つのところで悔しい思いをしました。新チーム発足以来、そのあと一つを埋め、より上へと進んでいくために思考し、日々の活動に取り組んできました。昨年の雪辱を果たすべく、長丁場のリーグ戦となりますが、目の前の一戦一戦をものにしてチームとしてさらに成長しながら優勝を目指します」



チームの幹部である2人の挨拶はいかがでしたでしょうか。
このリーグ戦に懸ける筑波大学硬式野球部の熱い思いがこの文面から皆様にお伝えできればと願っております。

今年度もこのブログでは、筑波大学硬式野球部の熱い戦いを、応援して下さる皆様にお届けします!!
どうぞよろしくお願い致します!

明日の試合日程は
開会式    9:30~@バッティングパレス相石スタジアムひらつか
アクセス:JR平塚駅北口4番のりばのバスに乗車→「平塚球場」バス停下車(所要時間7分)

vs武蔵大学 14:00~@サーティーフォー相模原球場
アクセス:JR横浜線淵野辺駅下車→淵野辺駅南口発循環(青葉循環)淵野辺公園下車
または  JR横浜線相模原駅下車→相模原駅発小田急線相模大野駅行(大野台経由)淵野辺公園下車
です。

いよいよ開幕です。
どうぞ熱いご声援を宜しくお願い致します!!

筑波大学硬式野球部
マネージャー 長谷川航成
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄キャンプ打ち上げ 〜リー... | トップ | 春季リーグ戦 ライブ配信に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2018年 春季リーグ戦」カテゴリの最新記事